イクラちゃんは、ブラシ好き。 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

先代猫:ゴンザレス嬢は、
ブラッシングが大嫌いでした~

そして、シャンプーもクソを漏らす程に大嫌いでした。

だから、どうしても毛玉になりやすく
年に1度は必ず虎刈りにヽ(;´Д`)ノ


なのでイクラちゃん(もうすぐ6ヶ月)は、
毛玉にならないよう、ブラッシングに慣
れさせようと思っておりましたが

臆病者のイクラちゃん。
普段は、物陰に引きこもりがちですが
ブラッシングを始めると、
人(猫?)が変わった様に大胆になります( ̄Д ̄;;

参照画像:普段のイクラちゃん


$はぴろぐ♪-ガン見


ブラッシングを始めると~。。。



突然、ゴロゴロ言い始めますっっ
はぴろぐ♪-ブラッし~ノ

はぴろぐ♪-ブラッし~ノ

わたくしの足の臭いを嗅いでみたり~
はぴろぐ♪-臭いを嗅ぎ~の

もっと思いっきりニオイを嗅いでみたり~
はぴろぐ♪-更に臭いを嗅ぎ~の

おケツを突き上げてみたり~
はぴろぐ♪-腰を突き上げ~ノ

更に足のニオイを嗅いでみたり~ヽ(;´Д`)ノ
(よっぽどクサイのっ(°Д°;≡°Д°;)??)
はぴろぐ♪-足裏ニオイを嗅ぎまくり~ノ

途中で夫にバトンタッチ。
はぴろぐ♪-夫がブラッし~ノ

ブラッシング中は、本当に気持ち良さそう
はぴろぐ♪-キモッチ~ノ

脚をツッパってみたり~
はぴろぐ♪-足、ツッパリ~ノ

足裏ブラッシングも好きなようです^^;
はぴろぐ♪-リラクシ~ノ


長毛の猫を飼うのは、ゴンザレスに次いで2頭目なのですが、
こんなにブラッシングが好きな子が居るとは、
知りませんでしたっっっ(;´▽`A``

イクラちゃんは、ブラッシング中は
本当に気持ち良さそうでフレンドリーなのですが、
ブラッシングを止めると、

突然「ハッッ( ̄□ ̄;)!!」とした顔をして、
また、そそくさと物陰に隠れに行ってしまいます。

本格的に仲良くなれる日まで
まだ遠そうですが
毛玉だけは作らない様に頑張りモスo(〃^▽^〃)o