2005-10-02 17:50:17

部屋探し

テーマ:ブログ

今日の東京、とても暑かったですね。

急に夏カムバック!

秋の情緒を一気にぶっ飛ばしてくれました。


ところで、私の急な転勤に伴いジェィムスも部屋を探さなくては

いけなくなってしまいました。(ごめんよ~)

ただ、以前から引越しは考えていて今のお部屋は今月末で

契約をきることにしていたので、好都合といえば好都合!?

とにかく張り切ってお部屋探しに行きました。


延々と不動産屋を巡り巡って3時間。

、、、、むかつくぞ不動産屋!!!!


外国人の彼をみておもむろに嫌な顔をするおっさん、

部屋をきちんと探してくれない若年デブ、

高い部屋ばかり吹っかけてくるハゲ!


私も彼もすっかりやる気をなくしてしまいました、、、、。

外国人ってやっぱりお部屋を見つけるの難しいのかなと

諦めかけていたとき、ナイス笑顔の爽やか兄さんの

働く不動産屋を発見!!!!


素晴らしいサービスでした!

そしてすぐに、予算内で、好条件の新築お部屋を発見!


いざお部屋を見に行くと、、、、、、

お兄さん、入り口を間違える。

お兄さん、建物内で迷子になる、、、、。

兄さん、真面目にボケすぎだよぉぉぉ!


ようやくお部屋に到着すると、あまりのお部屋のきれいさに

びっくり!ウォシュレット!(重要)、広々としたお風呂、

収納たっぷり、お洒落なキッチン!


それはそれは計算しつくされた素晴らしいお部屋!

いいじゃん、ジェィムスここにしなよ!

、、、、ところが彼はなにやら気に食わぬご様子、、、、、。


ソファとテレビの配置がイメージできないらしい。

今まで割と大き目の部屋に住んできた彼にとっては、

一人用のお部屋は想像以上に小さかったらしい、、、。

(それでもベッドルームと、リビングキッチンはパーテンションみたいな

 ドアで仕切られるから相当広いのだけど、、、、。)


彼のママの家を思い出すと彼が戸惑うのも無理はない。

でもね、ここは日本で、そして東京なのだ。

会社に歩いていける立地のよさを考えても、我侭言うんじゃない!

なぁんて思いつつ、とりあえず来週までこの話は持ち越しに

なりました、、、、、。


ホントは二人で新しいところに住みたかったなぁ~







AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-10-02 17:38:07

プー子脱出!

テーマ:ブログ

ホットココアが美味しく感じられる今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?


私はプー子生活を満喫中!

だったはずなのですが、、、、、2~3日でプー子ライフに飽きてしまい、

先週から転職活動を始めました!(やっぱりじっとしてるのは辛いよぉ。)


そして、そして、内定GET!やったね!


以前から興味のあった某英会話スクールでの

スクールマネージメント業務に就くことになりました。パチパチ


ところが、、、、喜んでいたのもつかの間。


「中部地方へ飛んでください!」


いきなり転勤かよ、、、、、。


友人に聞いてみると、この会社かなり転勤が多いとのこと。

しばらくジプシー族の仲間入り必至、、、、。


ということで、ジェィムスとの同棲生活も強制終了!

一年半遠距離の末、ようやく一緒になれたかと思いきや

これからまたしばらく遠距離、、、、、。

ぎゃぁぁっぁっぁ~


どうなる私!?

どうなるジェィムス!?




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-27 08:17:27

占い

テーマ:ブログ

ぐずついたお天気が続きますね。

太陽カムバック!


ところで私は占いを信じる方ではないのですが、たまに妙に気になって

占いサイトをチェックしてしまったりします。

問題を抱えたり、トラブルに遭遇してしまったとき、

占いをチェックして、「運勢が悪い」なんて書いてあるのを

読むと、不思議とちょっと安心したりします。

「今日は運が悪かった。明日は大丈夫!」ってね。

安易だけど、、、。


今月も、たまたま某サイトをチェックして今月の運勢を

見てみると、、、、、


「友達の一人と考えていた人からやたらとアプローチされて

 心が揺れ動くでしょう、、、、。」


こういう類のものは、全く信用しなかったのですが、

先日この占いが見事的中してしまったのです。


相手は、37歳、既婚者。仕事の相談なんかにのってもらったりする

頼れるお兄さん。私のことは妹分くらいにしか思っていないと思っていました。


そんな彼からの突然の誘い。

もちろん「美味しいものが食べれる!」と思って喜んでついていきました。

最初はいつもと変わらない、楽しい会話。

ところが、状況は突然彼の一言で一変したのです。


「僕と付き合わない?」


ひゃぁっぁっぁぁっぁっぁっぁ~!


「W不倫しようよ。」


お兄ちゃん、何を言うのさ!とりあえずびっくりして大笑いをしてしまった私。

頭はパニックで、飛び出た言葉は


「めんどくさいから不倫はいや!」


今考えれば随分色気のない言葉、、、。

そんなこと言っても、やっぱり変なことには巻き込まれたくないし、、、。

彼はしばらくグダグダ言ってましたけど、最終的にはきちっと

納得してくれました。


仕事で疲れていた彼は気分転換がしたかったのかもしれません。

でもやっぱりちょっとショック、、、。

男女の仲は複雑。

それでも彼は私にとって大切な友人の一人なので

今後もいい関係が続けられるのいいなと思っています。

もちろん、お友達として。

これって私の我侭かな~。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-21 20:23:38

美人になりたぁぁぁい!

テーマ:ブログ

クーラーの要らない毎日になりましたね。

やっぱり自然の風は気持ちいいなぁぁ~!


お仕事を辞めてすっかりぷ~子の私。

今日は銀座三越にお化粧をしてもらいに行ってきました。

9月20から26日までクリスチャンディオールがバックステージビューティ

というイベントをやっていて、ファッションショーのバックステージの様な

ブースでモデルさんのようにお化粧をしてもらえるというもの。

詳しくは下記のサイトをクリック!

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=24346


ひゃぁ~、やっぱりプロの人にお化粧してもらうと全然違うものですね!

そこで、その色をもってくるのか~とか、アイラインのペンシルをそんな

使い方するなんて!などなど、驚きと感動の連続でした。

恐るべし、メイク術!


メイクが終わる頃には、はなが5mm高くなって、目も3mmくらい大きくなった感じ。

そして何よりも、何よりも、お肌に透明感が!!!


すごおぉぉぉぉいぃぃぃ!


なんだか、私美人????


調子に乗った私は思わず、口紅を買う予定だったのに気がつけば

なんだか色々購入してしまい、、、、。

ぷ~子なのに!!!


でもお化粧の威力ってすごいと思うのですよ。

(言い訳がましいけど、、、。)

田舎から上京してきた当初、ホントに私は芋娘!

お化粧の仕方も、お洒落も全然分からなくって、美しい東京ガールに

びびって週末はいつも一人じっとアパートで本を読んでいました。

(今思い出すと、相当暗いなぁ、、、。)

バイトを始めて、お金に余裕ができて、少しずつ新しいお洋服を買ったり、

お化粧を覚えたりするうちに、外へ遊びに出かける勇気も出てきたんですよね。


銀座、原宿、表参道、お洒落な街は敷居が高い気がして

東京に来て3年目にようやく行けたくらい。

私の田舎者意識って相当強かったんです。小心者だなぁ、、、。

「ダサい女はお洒落な街にくるんじゃない!」って言われそうな気がして(苦笑)


大好きな洋服を着たり、きれいな色の口紅を引くだけでも

私はものすごく幸せな気分になって、一日ものすごく元気になれる。

メイクをして、鏡をみて「今日私かわいいじゃん!」と思えたら

その日はぜったいにいいことがある!そんな風におもえるんです。


ということで、高いお買い物になってしまったけど

今日買ったコスメを使ってきれいになって、もっともっとハッピーになろっと!

(短絡的すぎ、、?)






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-19 13:03:33

言葉の壁

テーマ:ブログ

少しずつ秋の風が吹いてきましたね。

お元気ですか?

私は正直なところ、が大嫌いです。

夏の終わりの何ともいえない物悲しさ、、、、、

葉っぱが落ちていく様なんかをみていると、

思わず、うきぃぃいぃぃ~と絶叫したくなるのです。

私の夏が終わっちゃうぅぅぅぅぅ!!!

一方イギリス生まれの暑がりジェィムスにとっては

良い季節がようやくやってきたようで、ホッとしております。


ところで、秋といえばお祭り。

昨日はお友達カップルとジェィムスとで新宿のお祭りに行って来ました。


秋は嫌いだけど、お祭りはやっぱり楽しい!

綿菓子に、りんご飴、焼き鳥にビール

食って、飲んで、ハッピー!


沢山美味しいものを食べたけど、昨日のメインテーマは

たこ焼きじゃなくて、友人の新しい彼氏とのご対面。

彼女たちはホントに付き合い始めのかわいいかわいいカップル!

片時も手を離さずに、ニコニコ笑っている彼女を見ていると

私まですごいハッピーな気分に。

今まで男運の悪かった彼女だから、ホントに良かったとシミジミ。


でもラブラブな二人には大きな問題が、、、、


それは言葉の壁!


全く英語が話せない彼女が出会った相手は

全く日本語を話さないイギリス人!


それで私たちが呼ばれたんですよ、、、、つまり通訳として。


何とかコミュニケーションは取れているのかなぁ?と話していた彼女。

実際横で話を聞いていると、、、、かみ合っていないよ~(苦笑)

あまり横から茶々を入れるのも、お邪魔かなと思っていたのですけど

やっぱりちょっとお手伝いしました。

普段はどうしているのだろう、、、、?


彼が彼女のことを、「いつもニコニコしていて、物静かな女性!」と

褒めていたのだけど、本当の彼女はかなりの毒舌。

そりゃ、会話ができないからだよぉ!と思わず突っ込みたくなっちゃました。

彼女が英語を話せるようになったら、(彼が日本語をはなせるようになったら)

驚くんだろうな、、、、。


それでも二人とも、お互いに辞書を片手に一生懸命話している

姿を見ていると、二人の幸せを願わずにはいられません。

ドラえもんがいたらなぁ~、翻訳こんにゃく!で問題は解決なのに。

でも、二人でこの言葉の壁を越えられたらきっと喜びは大きいはず。

頑張れ二人!







いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-14 08:44:30

お久しぶりです

テーマ:ブログ

やっとブログに戻ってこられました!

久々にパソコンの前に座ると何だかドキドキします。


仕事のストレスで心身ともに打ちのめされていたここ2ヶ月。

ストレスって怖い!思っていた以上にたちが悪い。

それをヒシヒシと感じました。


1年間ずっと我慢して、溜め込んできたイライラ。

それがついに爆発してしまったんですねぇ、、、。

意味不明な体調の悪さが続き、病院で検査をしてもらうと、、、、、


「更年期ばりに、ホルモンバランスが崩れています。」


ですって、、、、。まだ20代なんですけど、、、、

もう枯れちゃったの?????


どうりで、動悸、息切れ、めまいに、火照り、おまけに急に泣いたり

怒ったり、ふさぎこんだり、、、、、完璧に更年期???


さすがにこれにはショックで翌日すぐに退職願を出しました。

やっぱり体が大事!


今回本当にジェィムスには感謝しています。

振り返ってみると、私はとんでもないくらいサイコだったから。

大変だったと思います、、、、。

ストレスって怖いですね、、、。本当に自分でも分からないのだけど

突然ものすごくイライラして怒鳴ったり、泣いたり。

彼がよく一緒にいてくれたと思います。

「疲れていたし、それは本当の姿じゃないでしょ。」と

謝る私をよくなだめてくれました。

パートナーってありがたいものです。


会社を辞めると決めたら、ふぅ~っと力が抜けて

今までの体調の悪さも少しずつ抜けてきた感じ。

これからは転職活動頑張りたいと思います!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-19 19:05:07

二人の温度差

テーマ:ブログ

毎日暑い日が続きますね、、、。

太陽サンサン、ひゃぁっぁっぁ~

夏生まれの、夏女!なはずなのですが、

今年はなんだかとろけ気味の毎日です。

皆さんはお元気ですか?


突然ですが、西洋人は日本人より2~3度体温が高いそうです。

ジェィムスもやっぱり体温が高め。

冬に私が分厚いコートを着ていても、彼は普通のジャケットだけ

だったりします。(暑いのに熱い話でごめんなさい!)


低体温動物で、平均体温が35度ちょっとの私には

なんともありがたい存在です。

冬は必要ないのにくっついていたり、、、。


ところが夏になると、、、、

結構厳しいんですよ、、、、、。


彼は熱いからずっとクーラーをつけっぱなし。

しかも25度!

夜寝るときもそのままにつけておくので、

私はすっかりクーラー負けで、ダルダルですわぁ、、、。


あまりに寒くてクーラーを止めると、横で彼が汗を流しだす、、、。

しょうがないので最近は夏なのにトレーナーを着て

生活をしています、、、。


でも、東京の夏は暑くて寒い。


どこに行っても、クーラーがガンガンかかっているので、

やっぱりジェィムスから離れられない私です。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-11 16:31:01

テロ事件

テーマ:ブログ

久々にこんにちは。


アイスティーがおいしく感じられる今日この頃。

日々いかがお過ごしですか?


私は10月の通関士の試験を受けるべく

猛勉強の毎日です。ということでこのブログも久しぶり。

(別にジェィムスと喧嘩していたわけではないですよ。)


ところで、先日のロンドンでのテロ事件、、、。

驚きました。


災難は忘れたころにやってくる、まさにそんな感じ。


最近は受験勉強のために、夜はテレビを見ないようにしうているので

ニュースは新聞でチェックしている私たち。

朝、新聞の一面の写真を見て、愕然としていました。


天上が吹っ飛んだバス、傷ついた人々、メチャクチャになった地下鉄、、

テロが起こった場所のひとつは、ジェィムスが昨年大学院に

いっていたとき、よく通っていた図書館の近くで起きていました。

もしジェィムスがテロに巻き込まれていたら、そう思うと

もう怖くて、怖くて。

愛する人がこの世から突然姿を消してしまうって

どんな感じなのだろうかと考えてしまいました。



どうして、こんなことが、、、、、。


ロンドンにいる友人たち、ジェィムスの大学院時代の仲間、

色々な人たちが頭をよぎって、もう頭が真っ白に、、、。


ただ、その日のニュースでブッシュ大統領のスピーチを

聞いて、疑問が頭をよぎりました。


テロリストは本当に悪い人たちなのだろうか?

テロリストだけが、悪いのだろうか?

この事件を起こしたのはテロリストたちだけなのだろうか?


イラク戦争が勃発して以来、イラクでは毎日多くの人が

命を落としてきました。

テロリスト撲滅のための作戦で、家族を失い、傷つき、

日々の生活の不安を抱えながら生活をしているのは

テロリストだけではなく、むしろ多くのイラクの一般市民です。

彼らの厳しい生活は1日では終わらず、戦争が始まってから

今でもその状況は変わってはいないのです。


911では多くの尊い命が犠牲となりました。

今回のテロでもやはり多くの方が突然命を奪われました。

それは決して許されることではありません。


けれども、今回の事件の報復としてまた戦いを挑むことは

果たして賢明な選択なのでしょうか?


「人類は非暴力によって、暴力から脱出しなければ

 ならない。憎悪は愛によってのみ克服される。

 憎悪に対するに憎しみをもってすることは、

 ただ憎悪を深める。」


これは非暴力・非服従の姿勢で独立運動を行った

マハトマ・ガンディーの有名な言葉です。

この言葉こそが、今の私たちの世界を表しているように感じます。


目には目を、歯には歯を、それは人間の典型的な

発想かもしれません。でもこれは、問題の根本的な

解決になるのでしょうか?


やられ、やりかえし、またやられ、やりかえす、、、

このサイクルを止めるには、どうすればいいのか?

その方法を考える時期にきているのではないかと

私は思います。


さもなければ、私たちは永遠に惨めで悲惨な、惨劇を

繰り返すしかないのですから、、、、。










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-15 15:21:30

みのもんた信者?

テーマ:ブログ

ジェィムスはかなりの健康マニアです。

それも相当の、、、、。


初めて私が彼の家へディナーへ誘われたときのメニュー、

きっと一生忘れません、、、、。


だって、だって、強烈だったんですものぉ!!!


そのときのメニューはこちら。


*玄米

*焼き鮭

*納豆

*お味噌汁


、、、、、お寺の修行メニュー????


びっくりしました、飽食のこの時代。

こんな献立を作るイギリス人が東京にいたなんて、、、。

味は美味しかったですよ、普通に。味噌汁の具がものすごく

大きかったのには驚きましたけど、、、、。


話を聞いてみると、玄米はお腹の調子を整え

鮭は美肌効果があり、納豆は血液をサラサラにするんだと。


みのもんたかよっっっ????


ちなみに彼の冷蔵庫をあけると、切り身の鮭が5つ、

きれいに並んでおりました。

レパートリーの少ない彼は、毎日この献立を

続けていたとか、、、、。


そういうわけで、一緒に暮らし始めてからは

白米半分に、玄米半分、そして五穀米を足して

ご飯を炊いています。

さすがに玄米100%はきついので。

そして納豆は毎夜たべております。

でも、何を作っても「美味しい!」といってくれるので

お料理担当としては気楽な毎日です。

(毎日、焼き鮭食べてた生活に比べればねぇ。)


健康マニアのこだわりはもちろん食だけには

とどまりません。


水曜はマラソン、土曜はスノーボードシーズンに向け

ロングボードのトレーニング。


お酒、タバコはもちろん禁止。


睡眠は7時間以上。


サプリメントは毎日きっちり。


、、、、パートナーとしてはキッツイです、正直。

合コンで朝まで騒いでいた日が懐かしい今日この頃です。








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-31 23:22:24

カラスの話

テーマ:ブログ

ジェィムスはカラスが大嫌いです。

歩いていてカラスを見ると、すごくナーバスな顔をします。

ガァァァッ、ガァァァッ」という鳴き声を聞くだけでも

必死で警戒してしまいます、、、、、。


その理由はトラウマ。


ジェィムスはジンジャーボーイ、光り輝く赤毛の持ち主。

(ちなみに、髪の毛、ひげ、体毛みんな微妙に違う色を

 しています。なんで????)

太陽の下だとかなりキラキラ☆反射しております。


そう、この髪が災いの元だったのでございます。


それはある晴れた日の朝のこと。

ジェィムスはいつものように仕事に向かって歩いておりました。

その姿を見ていた一羽のカラス。

明るくキラキラ☆輝く大きな物体にカラスは目を奪われました。

「これは大物!」


ご存知のようにカラスの好物は生ゴミと光物☆

ジェィムスの輝く頭は、きっととても魅力的に映ったのでしょう、、、。


ガァッァッァッァ!


ギャッァッァッァッァッァ!


果敢なカラスはジェィムスの頭をワシヅカミならぬ、カラスヅカミで

襲ったのでした!!!!!!!

カバンで必死に抵抗するジェィムスとカラスはしばしの間

格闘をしたのだとか、、、、。


冗談みたいですけど、これホントの話。

そしてジェィムスは未だにこのトラウマから抜け出せずにいるのです。


かわいそうな男よのぉぉぉ。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。