【募集中!】残5組様!モンテッソーリ教育から学ぶ子供と公共マナー | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断

こんにちは。


今日のココカフェは満席御礼のリトミック体験会で大盛り上がり音譜


ママとベビちゃんの笑い声と笑顔が溢れていてますラブラブ



さて、


先日募集スタートしましたモンテッソーリ講座、


残席5名さまとなりましたビックリマーク


前回は東京からお越しの方もいたり、関心の高さが伺えるモンテッソーリ教育。





前回の講座のあと、我が家も、息子(小1年生)の敏感期を観察するようになりました。


今息子は何に興味を持っているのか、


何を伸ばしていくのがいいのか、とても考えるようになり


子供との距離がぐっと近づいたように思います。




今回のテーマは


モンテッソーリ教育から学ぶ子供と公共マナー

・いつの間にかどこかに消えてしまうわが子・・目が離せなくて本当に大変あわわ

・ついつい怒ってしまっては、周りの目が気になる(→_→)

・怒れば怒るほど逆効果・・ガーン





子供を連れてのおでかけはとっても大変。


なるべくは怒りたくない


それでもどうしても怒っちゃうときはやっぱりありますよね。。



そしてその後にやってくる、たまらない罪悪感・・・涙



でもでも危険なことはきちんと注意しないと・・。



でもでもでも言っても言っても全然聞かない~汗



こんなんだったらもう出かけない方がラク~~~~あせるあせるあせる





きちんと善悪の判断を自らとれるように育ててあげたいけど、


外では一体どうやって接したらいいの?


公共でのしつけは一体どうしたらいいの?


そんな風に思ったことはありませんか?



どうすれば子どもとレストラン、スーパー、冠婚葬祭を楽しく過ごせるか?


など、共に暮らすためのお話です^^



image

なにがすごいって、講師がの方すごいですラブラブ!


AMI(アミ)国際モンテッソーリ協会元理事 深津高子さん


深津さんが所属するAMI友の会というのは、
国際モンテッソーリ協会から日本で唯一認められた団体、

今モンテッソーリはどこかお受験対策のように扱われる傾向がありますが

もっと根底にある大切なところ、

本来もつべきモンテッソーリの価値を全国に広めたいと活動されていらっしゃいます。

 

子供の敏感期のヒントも頂けるとても有意義なお時間となることと思いますニコニコ



image
多数の著書や連載の他に、故モンテッソーリの思想を受け継ぎ翻訳なども行っています。


こちらもぜひご覧ください

http://kodomonokatati.org/interview/014/4




~モンテッソーリ教育から学ぶ子供と公共マナー~


動きたい盛りの子連れ外出は大変あせるスーパーだって一苦労です。

ついつい「うるさい!」と怒鳴ってしまったり、

ぐずぐずの子供に手を焼いたりしたことはありませんか?

どうすれば子ども達とレストラン、スーパー、冠婚葬祭を楽しく過ごせるか?

など、共に暮らすためのアドバイスです。


【詳細】

ピンクチューリップ日時:11/22(火10:30~12:00(1時間講和+30分お喋り会)
(進行具合により前後いたします)


オレンジチューリップ料金:4000円(事前振込)


ピンクチューリップ場所:ココカフェ

千葉県千葉市中央区弁天1-8-10田中ビル1F

オレンジチューリップ対象:なし(むしろ幅広い年代に聞いていただいたいお話です)

ママのみでもOKです!


ピンクチューリップお子さんが一緒の場合には、音のならない、お気に入りのおもちゃ



<お申し込みはこちらから→☆☆☆


皆様のご参加お待ちしておりますぺこり

●通常レッスン・イベントの最新スケジュールはこちらをご覧ください ^^●


お帰りの際にポチっと頂けると励みになります!






アリガトウゴザイマス!