【募集!】もう一人で悩まないで!ママ起業家のための無料個別相談 開催のお知らせ!! | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断

こんにちは!

ママ起業家のための起業アドバイザーわたなべともこですニコニコ


今日から息子は新学期が始まり、夏休みボケのまま登校していきました。笑


いや~それにしても遊びました~^^

 

もう2度とやってこない1年生の夏休み、いっぱい思い出作りました。



image

久米島行ってきました♪



というわけで、この夏休み仕事したのは6日ほどあせる


ぎゅぎゅっーと1日にまとめすぎて、分単位でフル稼働でしたが・・・笑



そして、今月の売り上げは約30万ちょっとでした。あちゃー


さらに、約半分もココカフェの経費にもっていかれちゃうので(笑)

今月は収入としてはかなりのお休みモードでしたねぐっすり

(ちなみに実働が増えるからといって収入が増えるわけではありません)





頑張って働いているのに15万も持ってかれちゃうってどうなの~

その経費を賄うために働いてるのってどうなの~って思いますか?



数字だけみてたら確かにそうですよね。

でも、そこには自分の満たされた思いがあるのでいいのです。



ココカフェ維持はお金かかりますが、

小さいお子さんがいても安心して楽しめる場所があってほしいという思いや、

起業して頑張っていくママたちに実践の場として使ってほしいという思いがあって営業していることなので

それはそれで喜んでくれる方がいるならいいかな~とも思っています。


(あ、でも、もちろん持ち出しやちょっとの利益じゃ困っちゃいますあせる

私は普通の主婦ですしそんな余裕はありません!笑

だからもっとみなさんにココカフェ使ってほしいです~~!

そして、私もココカフェ維持できるためにもっと働いてhappyな人を増やしていきたいと頑張っています!!)




で、


初めからそう思えたかというとそうではないです。


ココカフェ始めたころは、初めてお店を持ったので、

自分の給料は取れなくても、どうにか、家賃・光熱費・人件費を稼がなきゃ~~とばかり考えていて、

お金のことを第一に考えなくてはならない状況に、どうにもこうにも辛い時期がありました。


せっかく多くのお客様にお越し頂いているのに、

好きなことで働いているのに、


心が満たされていないという感じです。



そんな行き詰った時に、


ほんっとにほんっと~~に心底思っていたのが、

具体的な仕事の相談できる相手が欲しかったということ。



色々悩みだすと、「わたしってひとりぼっち」という、

どこかテンション下がった考えが始まるので、そうすると、必ずやってくるグルグル負のジレンマ^^;



起業家にとって一人って大前提だし、

今となってはメリットもいっぱいと胸を張って言えるけど


これまで何度となく

自分の悩みを聞いてくれて、

具体的且つ実践的に一緒に次のプランを考えて、そしてアドバイスをくれる人がほしいと思ったことか。



「わかるわかる~大変だね!がんばってるね!」

っていう、お友達同士の会話の一部ではなくて、


自分のビジネスの話をどれだけしても大丈夫な相手です!!


(今の私にはメンターとなる存在がいます。その話はこちら でしています)




起業セミナー後のランチ♪この時間もまた悩みをシェアできる貴重な時間です^^




だから!!!


いつも本題までが長くてすみませんが(爆)


今みなさんが、どこで立ち止まっているか、悩んでいるのかお話を聞かせてください。


私が今メンターとなる存在がいることで、話せる相手がいることで

どれだけ救われたかしれません。


私自身、すごく悩んだ時期が多いからこそ、

起業したてのころの不安も、

忙しいばっかりで収入にならない苦しさも良く分かります。



だから今悩んで何かで立ち止まっている駆け出しママ起業家にとって、

私が悩みも喜びも分かち合える、その役割を担い、

家事・育児をしながらも頑張るママたちの背中を押すお手伝いをできれば幸せです。



「○と△のどちらかで悩んでるんです」


「□□が原因って分かってます」


「売上あげたくて、このサービスを1500円から1700円に値上げしようか悩んでます」


「こどもが小さいので仕事ができません」



こういった声をよく聞きます。


ですが、


スタートを切れない悩みは本当にそこですか?

売上が上がらない悩みは本当にそこですか?

そもそもあなたがやりたいのはその仕事ですか?



悩みが分かっているなら、そこをクリアすればいいと思います。


でもできないのには理由があるのではないでしょうか。

原因は自分が考えていることじゃないことも多々あります。




私もそうでしたが、

やりたいことや目標は、簡単に口にできますが、

実は直面している 目の前の壁は見えていないことが多いのです。。


でもそれを話して悩みに向き合うことが、ビジネスを加速させる近道だったりするのです。




【起業個別相談スケジュール】

 

60分じっくりあなたのビジネスについての悩みを伺います。

只今習得中のコーチングスキルも活かし、実際にワークもして頂きます♪

話すだけでもかなりスッキリするでしょうニコニコ

 

全日程スカイプまたは対面

(対面の場合は千葉駅4分ココカフェまたは幕張ホテルラウンジ)

 

●9/7(水)

10:00~

11:30~

13:30~

15:00~


●9/20(火)

10:00~

11:30~

13:30~

15:00~

※2016/9/6現在

ちなみに次回起業セミナーは

9/26(月)10:15~

開催予定ですので、セミナー後ランチの後、相談会という流れも可能ですビックリマーク



ベルお申し込みはこちら ベル



【お願い】

※無料ではありますが、全力でビジネス発展を考えている方のみお申込みをお願いします。

※またこの無料個別相談は悩みを掘り下げ向き合って頂くための時間です。

強み発掘セッションや、強みをいかしたオリジナル商品を作る等詳細のビジネスプログラムは個別コンサル(有償)となりますので予めご承知おきください。

(話すの大好きなので、状況に応じてアドバイスする可能性大ですが・・・(‐^▽^‐)ww)

 





起業セミナーや個別相談で頂きましたご感想の一部を紹介しますニコニコ

オレンジチューリップWさま

自分がどうしたいのか、自分がよくわからなかったので見えてきました。

本当に相談に乗っていただき、ありがとうございました。

 

オレンジチューリップSさま

今日はありがとうございました〜
たくさんの氣付きに感謝感謝ですこれからも宜しくお願いしまっす‼️

自分を認めて信じる私もそうしていきまーす👍自分にダメだしばかりなので

 

オレンジチューリップOさま

10年前から漠然とやりたいと思っていたことが、妊娠出産を通して少しずつやりたい気持ちが強くなっていましたが、中今日このセミナーに参加して明確になりました。

しっかりした思いをもってできることから少しずつ始めていきたいです。

今日がそのタイミングだったのだと思います!

本当にありがとうございました!

  

オレンジチューリップSさま

ついついノウハウを求めてしまっていましたが、まずは思い、漠然としていることが多いことに気が付きました。智子さんのストーリーと合わせてのお話だったのでとても分かりやすかったです!

趣味の延長としてやってきたことを、ビジネスと意識して取り組んでいきたいと思います。

 

オレンジチューリップWさま

あらためて渡辺さんの凄さを知り、いい刺激になりました。

自分のできる限りでできることに参加していきたいです。

素晴らしい機会を作っていただき本当にありがとうございました!

 

オレンジチューリップHさま

渡辺先生の経験をもとにとても分かりやすいお話でした。かっこいいです。

まだまだ覚悟が足りないと感じましたが、背中を押して頂き勇気がでました。

あとは行動あるのみ!今日は本当にありがとうございました。

 

オレンジチューリップHさま

不安に思っていることを○○で考えるなんて目からウロコでした!

ともさんにも、沢山の低迷期があったなんて!(笑)

話し方がとっても分かりやすくてさすがだなぁっと思いました!


 

オレンジチューリップBさま

今までこどもが小さくても手がかかるからと言い訳を自分で作っていましたが、

失敗大前提で始めてみたいと思います!

本日は本当にありがとうございました。

迷っていましたが参加して本当に良かったです



こちらの無料相談は起業セミナー参加者特典のため

本来は有償提供のサービスとなりますが、期間限定で60分のみっちり相談を行います音譜

難しく考えず(笑)、ぜひこの機会にご参加くださいチョキ




あ、あと最後にご案内です!!!


先日から募集していました下記モニター募集ですが、

【3名限定モニター募集開始!】

駆け出し起業ママ応援!3か月プログラム!


これから起業したい、起業したてで波に乗りたいママのための

3か月プログラムスタート募集スタートしました!!


詳細こちら!


定員に達しましたがあと2名のみ追加で受付いたします!


ただし、募集期日は9/15までとなりますのでご検討中の方は個別相談にぜひお申込みください^^

(日程が合わない場合にはご相談ください)




image

image

 


image

image


起業セミナーやその後のランチ会のお写真♪

スタートした方から、軌道にのるイメージがぐんぐん湧いていきます!


●通常レッスン・イベントの最新スケジュールはこちらをご覧ください ^^●


お帰りの際にポチっと頂けると励みになります!






アリガトウゴザイマス!