こんばんはウインク シュリホリスティックサロン 優香です。

 

2/2~の休暇を終え、本日からサロン再開いたしました!

 

 

このお休みは、サロンでも使用しているヤングリヴィング社のハワイツアーに参加してきましたイエローハーツ

 

ヤングリヴィングのハワイアンサンダルウッドの農場があるハワイ島3泊、

そして最後にオアフ島に1泊の計4泊6日の旅でした。

 

 

実は私、ハワイは約20年ぶり!!

 

今回はヤングリヴィングとJTBさんの方でツアーを組んでくださいましたが、

 

宿泊したホテル、ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジは・・

 

実はその20年前に私はホテルで研修生として1年働いていた場所なんです。

 

 

まずはこのシンクロにビックリびっくり

 

まだ20歳そこそこで、英語もたいしてできずにホテルでの研修を頑張っていた自分。

 

あれからハワイに訪れることもなく時が過ぎ・・・あの10年後にセラピストになりました。

 

今こうしてまた戻ることができました。ある意味、私の原点の場所でもあるかもしれません。

 

 

昨年のヤングリヴィングのキャンペーンでハワイツアーに絶対行くぞ!と気合いを入れまくって叶えた夢音譜

 

そしてこのハワイ島という思い出の場所。

 

ヤングリヴィングのハワイアンサンダルウッドファームを直接体験するチャンス。

 

本当に素晴らしい時間となりました!

 

 

ハワイ島はご存知の方も多いと思いますが、ハワイの島々の中で一番大きく、そして若い島と言われています。

 

数年前に噴火したキラウェア火山。溶岩が埋めつくす黒い大地はとても印象的です。

 

 

今回訪れて改めて感じたのが、ハワイ島って本当にパワフルキラキラキラキラキラキラ

 

自然大好きの私は、オアフより断然好きですねー。

 

 

セラピストになって、聖地やパワースポットに興味もありますが・・

 

やっぱりハワイ島(ハワイ全体でもいいかな・・)は間違いなくパワースポットと言ってよいと思います。

 

 

何よりも、四大元素がバランスがとても良く、そしてとーってもパワフル!!

 

 

 

 

 

という地球に存在する四大元素。4つのエレメント。

 

 

ボイジャータロットにも4つのスートがありますが、まさにこれ!

 

 

風⇒ハワイのあの独特の風。風がやわらかいというか、潮風も心地よい。磯臭くないのは、下にもありますが海の水がキレイだからだそうです。

風は、空気という表現もありかな・・

 

天にもリンクしますし、澄んだ空もハワイの魅力。

 

 

 

水⇒何よりもあの美しい海!ハワイ島は特に火山・山が多く、雨が降ると水を吸い込み、その水はあの海へ流れていくとのこと。ゆえにハワイ島の海は大変キレイで美しいと。

また地域によって雨の量もかなり違い、雨自体も水がキレイとのことです。

 

 

 

地⇒一番ハワイ島で感じたのがこのパワー。火山があるので、大地は黒い溶岩だったり、また農場でのサンダルウッドが育つ大地。とにかくスケールがハンパなくデカイです!

 

 

↑火山のツアーで途中の絶景ポイントでお弁当。おにぎりはもちろん、スパムおにぎり照れ本当に溶岩大地で他に何もないところも多いんですが、火星かっ?!と思うような異次元な場所です。

 

 

火⇒今なお噴火し続けるキラウェア火山、今回は初めて赤い溶岩を見ることができました。地とつながってこの火のパワーは生きている地球を感じることができました。

 

 

という感じで、どれもこれもとにかくダイナミック!人が癒されないわけがないラブラブ

 

 

加えるならば、これに天・星のエネルギー。

 

夜に満点の星を見ることができました星マウナケア山頂では天文の研究などもされています。

 

 

天と地のエネルギーバランスもパーフェクト。

 

地球に生きていることの喜びをひしひしと感じられる場所だと思います。

 

 

そんなハワイ島でスクスクと育っている、ヤングリヴィングのハワイアンサンダルウッドラブ

 

広大な敷地で育つこの樹木、エッセンシャルオイルがこんな風に作られているんだ、とこの目で見てくることができました。

 

 

 

サンダルウッドのお話は、また次回に!

 

詳しい農場体験は、4月にシェア会をさせていただくことになりましたニコニコ

 

ヤングリヴィングのメンバーさん、またヤングのアロマにご興味がある方にもぜひ聞いていただけたら嬉しいですハート

 

詳細はまた決定しましたら、お知らせいたします。

 

 

 

来週は1コインアロマお茶会を開催します!

 

2/15(水)10時~12時@自由が丘サロンにて。

 

詳細はコチラからご覧ください。

 

ハワイのお話もちょこっとさせていただきます♪

 

セラピーグレードのエッセンシャルオイルを、ぜひご体験くださいラブラブ

 

 

いつもありがとうございますウインク