the 29th of July 2011 ”Bacha Party” | ☆HAPPY&SMILE LIFE☆

the 29th of July 2011 ”Bacha Party”

今日は、MaleでHalfマラソンが開催!

同期隊員Sさんが、去年のリベンジをはらしに出場!


結果、見事完走!!

お疲れ様でした!!!!!


島では、ローダ前の準備&”Bacha Party”!!


ローダ準備で、友だち宅は、バンブケヨチップス作り♪

ゴミ捨て途中にちょっと寄ったら、そのまま一緒に料理!


他の友だち宅では、冷蔵庫が新しくなってた!

Japanese Company ”HITACHI”

☆HAPPY&SMILE LIFE☆


Haikaより、大きい!!


HITACHIの冷蔵庫は、たまに見ます。

ちゃんと鍵付きです


食器棚も買ってきていて、それも作成



他にも、ドーニ(船)を所有している人が、

ドーニを修理?手直し?を家でしたらしく、海へ運んだりしてた

*写真は、後日掲載!



家の壁を掃除したり、カーテンも洗ったり

まるで日本で言う年末の大掃除みたい。



ローダとは関係ないけど、

つい先日知り合い宅で赤ちゃんが誕生したそうで

”Bacha Party”が開かれてた


”Bacha”とは、生まれたての赤ちゃんのこと

生まれてまだ7日だけど、奥さんももう島に戻ってきてました。


今日、名前を名付けたので、みんなでお祝い☆

っていっても、自由に家に来て、お昼ご飯を食べるだけなんだけど



家の女の人は大量のご飯を作ってた!


☆HAPPY&SMILE LIFE☆


大鍋にふたはないから、バナナの葉っぱで!


☆HAPPY&SMILE LIFE☆



☆HAPPY&SMILE LIFE☆



☆HAPPY&SMILE LIFE☆

こんな感じでご飯を食べてお祝い☆



☆HAPPY&SMILE LIFE☆

右の男の人に抱かれているのが生まれたばかりの赤ちゃん☆

めーっちゃー!小さくて可愛かった♪


誕生、おめでとう!!



*1年前の記事*

The 29th of July 2010 ”出発!?”