the 26th of July 2011 ”Independence Day” | ☆HAPPY&SMILE LIFE☆

the 26th of July 2011 ”Independence Day”

26日・27日はIndependence Day


Maldivesがイギリス領から独立した日です



木曜日は、学校でのWorkshopの日となり、珍しく5連休

*Workshopなので、学校には行くけど8時出勤とゆっくりめだしね



今回、島で過ごす初めての独立記念日

早速友だち宅へ♪

☆HAPPY&SMILE LIFE☆

まずは、いつも通り野菜の観察~


じゃがいもかなり大きくなりました

上に伸びているから、根っこの方は少し細め?

どうなるのかなぁ~?


☆HAPPY&SMILE LIFE☆

Eenaがこんな感じで迎えてくれます♪


☆HAPPY&SMILE LIFE☆

お腹丸見えやけど、めっちゃ可愛い♪



友だちはローダに向けて準備中!

☆HAPPY&SMILE LIFE☆


右側でリハークル

(魚の煮汁を長時間炊いてうまみを凝縮させたもの)


左はテルリファイ



テルリファイとは、”ムラガファイ”を一枚ずつ枝から取り、油で揚げたもの

こんな感じで↓↓

☆HAPPY&SMILE LIFE☆



途中、電話がかかってきても大丈夫!!


☆HAPPY&SMILE LIFE☆

ブルガにはさんで作業は続く

ブルガ、便利(笑)



テルリファイは、ガルディア・リハに混ぜて食べます


このお鍋いっぱいに作ってました!

☆HAPPY&SMILE LIFE☆



ローダ前で、あまり独立記念日の雰囲気は感じなかったけど


夕方散歩していたら、何人かの子ども達は”Gaume Hedhun”を着てた

*Gaume Hedhun:Maldivesの伝統衣装

☆HAPPY&SMILE LIFE☆



月曜日のフェリーで、他の友だちはMaleへ

ローダに向けて、島には無いチーズやジュース・野菜の買い出しへ


島はすっかりローダの雰囲気です



---------------------------------------------

めっちゃ便利そうなボード!

電気メーターを見る人が使用してます↓↓

☆HAPPY&SMILE LIFE☆


こういう、生活に便利な物を考えることがモ人は得意

----------------------------------------------


*1年前の記事*

The 25th of July 2010 "Maleへ”