北海道十勝より あなたの『バラ色の人生』にもう一つ華を添えられますように…La vie en rose~ラビアンローズ~

日々の暮らしの中で疲れたり、迷ったりした時に、心身の様々な角度からお手伝いしたくて活動しています。
あなたの『バラ色の人生』に もう一つ華を添えられますように…

~次回のイベント情報~
平成28年10月16日(日)
『雑貨ギャザリング』



ハーブティー専門店 ラビアンローズ
・オリジナルブレンドハーブティー販売
・オリジナルオーダー即売 etc…

テーマ:
みなさんこんにちは〜
ラビアンローズ代表 ハーバルセラピストのKeikoです

呑気にしてたらもう今日は大晦日ですよ、みなさん
みなさんはもう大掃除終わりましたょね⁉️
まだという方は一緒にラストスパート頑張りましょうね〜(笑)

私は29日が仕事納めでしたので、ようやく昨日から家の中の大掃除に入りました
でもね出来た所と言えば『お風呂が完璧』って位なもんで…(笑)
そして今日ものんびり起きて朝風呂に入って…
やっぱり快適になった空間でのんびりすると気持ちがいい‼️
家中こういう空間になるといいょね


実は昨日お友達のお母さまに依頼していた鑑定結果を聞きに行って来たんですょ。

どうしても年内に聞いておきたくて、年末の忙しい時とは思いましたが連絡してみました所快く引き受けてくださり、鑑定結果を文書と共に聞いて参りました

年内に聞けて良かった‼️

自分の事だけではなく家族の事も一緒に鑑定をお願いしていましたので、来年からの自分の在り方や、いつも惑わされていた事への対処法なども分かってすっごい腑に落ちて、私の中だけで強く思っていた事は間違いじゃない、それはオッケーなんだって事もその鑑定の中に出ていました。

これで思い切って来年からの私の人生をもっともっと楽しんでいいんだ〜自分をもっと大切にしてあげていいんだ〜って思いました

お友達のお母さまYさん、ありがとうございました。


なんだかんだ波乱含みの仕事納めになりましたが、今年の不要な物や感情は年内でスッキリさせて新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。


今年のラビアンローズの活動も振り返ってみました

1月:第5回 月イチなちゅ活部 開催
その時の記事はこちら→

2月:第6回 月イチなちゅ活部 開催
その時の記事はこちら→

4月:ロム祭(ハーブティーのみ)
その時の記事はこちら→

5月:北欧雑貨Otte様 母の日企画 出展
その時の記事はこちら→

5月:芽室町 住まいるフェスタ 出展
その時の記事はこちら→

6月:クリスタルボウルLIVE&屋久杉玉磨き スタッフ
{92DE520A-6823-4292-A66B-2DB640F91E31}

6月:幕別町 雑貨屋けぐり様主催 わくわくマーケット 出展
その時の記事はこちら→

7月:ティーメイス様主催 くらしいち 出展
その時の記事はこちら→

8月 持つ地球にするために 出展
その時の記事はこちら→

10月:雑貨ギャザリング アロマポージー様と共同出展
その時の記事はこちら→

11月:うさと展 スタッフ
{AE16667D-F993-4B4D-91E4-7D9A4D751406}



みなさんに支えられながらこんなにたくさんのイベントに参加させていただき、楽しませていただきました
今年も私に関わってくださったみなさんにただただ感謝です
本当にありがとうございました。

この歳になっても、昔から変わらない親友たちや、ラビアンローズを立ち上げてからこれまでに沢山の仲間たちに支えられてきました。

2016年を無事終えることが出来ましたのもみなさんのお陰と感謝しています。
本当に今年1年間お世話になりました。
ありがとうございます


来年もラビアンローズ Keikoをよろしくお願い致します


みなさま〜
素敵な年末年始をお過ごしくださいね✨

ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは〜
ラビアンローズ代表 ハーバルライフコーディネーター&ハーバルセラピストのkeikoです
(肩書が増えとるやないかーい‼️と思ったあなた…ここは優しくスルーしてください…

今日は久しびりの完全オフ

なので依頼を受けている分のオリジナルハーブティーのブレンドを試作しております

まず一つ試作してみました‼️
{42FF66FA-ADAA-454E-AF4D-E835CD42F083}
こちらは女性の美しさを内面からサポートするブレンドです
肌荒れ・シミ・シワ・疲労回復に効果を発揮してくれるハーブたちをブレンドしました✨

肝心のお味の方なんですが、一般的に酸っぱいとされるハイビスカス&ローズヒップを配合している割に酸っぱ過ぎないお味ですょ、みなさん‼️(笑)

…と思うのはハーブティーを飲み慣れている私だけかもと時々心配になったりします…

この後、あと2種類試作する予定です

ブレンドを作る時は、まずタイトルとか、テーマとか、効果効能とか、どんな時に飲む用かなどを決めてからそれに合ったハーブをピックアップするところから始めます。
このピックアップする作業が一番時間掛かります

ラビアンローズオリジナルのハーブティーの効果効能を一覧にした表があるんだけど、そこを元にその時々で更に色々調べてからチョイスする場合もあります。

実はその時に忘れていた事を思い出したり、新しい使い方や発見があったりもするので、オーダーをいただくと私も更に勉強させていただけるのでとっても嬉しいです

そういう時間に、全く関係ない事まで思いついて〜終いには今やっていた事を放置して別な事を始めることもしばしば…(笑)

実際に今日もブレンドの量を考えている時に急に思い立って、自分用のハーブティンクチャーを仕込んじゃいました‼️(爆笑)

だって、いつも使っているハンガリーウォーター(もちろん自作です)が無くなったので新しいのを作ったら、ティンクチャーが無くなっちゃって
まだあると思ってたら最後でした…
これは仕込んでおかないと次が困る☝️

って事で無事仕込み完了しました✨
{CB8AE5DD-680A-413A-8A30-468516D048B3}

ハンガリーウォーター用のティンクチャーの製作模様は後日詳しくお話ししますね。

ハーブティンクチャーワークショップも予定しております

おっと、もうこんな時間…
今日はお届け物してこなくちゃなんです。
急いで準備せねば‼️

秋晴れの爽やかな空模様です。

今日十勝ではフードバレーマラソンがあります。
参加されるみなさん、応援されるみなさん、頑張ってくださいね‼️

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

今日もきっといいことあるょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは〜
ラビアンローズ代表 ハーバルライフコーディネーターのkeikoです

昨日開催された雑貨&ハンドメイドギャザリングvol.19 2016オータムにラビアンローズ初出店させていただきました
(事後報告でゴメンなさい…
{2EC1D192-05B0-45BB-8964-55656E889121}


今回【Aroma Posy(ネイチャーヒーリングサロン〜星の香り〜)】さんからのお誘いでうっかり参加させていただく事に

今回のギャザリング、ハロウィンの仮装をしてくると何かあるらしいって情報があったので何かして行こうとは思ってたんだけど、準備に追われててすっかり忘れてたの。
でも前日に試飲カップが足りない事に気付いてダイソーに寄ったらハロウィンコーナーが目について〜
ウロウロと物色して控えめに一つだけアイテムをゲットしてきました☝️

当日会場に行ってビックリですょ…
どっちか迷って買わなかった方をAroma Posy(ネイチャーヒーリングサロン〜星の香り〜)の久美子さんが付けてたんだから‼️(笑)

{32817F53-301E-490C-BBDC-860E8F63B206}
⬆︎こっちが久美子さんが付けてたパターン


{3527AB1E-4FE4-4EFB-B4E0-BC64C2647973}
⬆︎こっちが私が付けたパターン

どうやら気が合う私たち…
朝はお互いビックリでしたょ〜(笑)

周りの人は合わせたと思ってるみたいだったけど、マジで偶然なんです

でも何故これまでいくつもご縁があるのか再確認したような気がしました
久美子さん今回はお誘いしてくれて本当にありがとう〜

同じく体験ブースのコスプレ仲間と記念撮影
{9E1235AB-AE1E-4047-9CA3-A8C5C6354E9C}
私は一番左。
小悪魔のイメージです
ハーブ使いだから魔女の方がいいという声もありましたが…(笑)

今回は新作のハーブティー3種類の試飲販売をさせていただきました。

今回は初のティーパックタイプです
{243455BA-C165-48BF-A1D1-09CA90E29FCA}

ティーパックだとお手軽に飲めるのでめっちゃ便利です

今までこの『タグ付きのメッシュフィルター』が見つからなくて作れなかったんだけど、とうとう発見しました

今後はティーパックタイプも提供しますね

詳細は後日‼️

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます💓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。