4つのポジショニング | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

今日はコパンで

4つのポジショニングを
学んできました‼︎


{B72505B0-8BD2-46C6-87A0-5EF2FEE7D412:01}



よく4つポジとは話で聞いていて
図だけは見たことがあったのですが
実際は…?

みたいな感じだったのです‼︎

でも実際に学ぶと
なるほどなぁ~~
わかるわかる~~
と自分に当てはまるものとか
こんな人いたなぁ~
とかすごくイメージがしやすかった

とっつきにくい
難しい話なのかなと
最初は思っていたのですが

ゆみさんの
例え話しや説明がほんとわかりやすくて
それでいて面白くて
スルスルと頭に入ってきました


今までなぜ講師をされていなかったのか
ほんと不思議です

とくにそれぞれの
ポジショニングによって
考え方や口癖が違って
思わず笑ってしまいました

2つのワークをして
ポジショニングを決めていくのですが

自分の普段おこなっていることが
実は努力しておこなっている能力
だったんだ
とか
自分自身である得意な部分が
普段の日常で活かしきれていない
とかとか

ここを改善していくと
より楽しくてより自分らしく
過ごせるんだと数字として目に見える形ででてくるのでとてもわかりやすかったです

普段自分について考える機会って
あまりないけど
ワークで書くことによって
自分自身を見つめ直す
自分を知る良い機会になりまし

{B0B5D5C6-5A08-4186-B8D8-85ADE9F4A2FA:01}

右上矢印自分と向き合ってます
   そして授乳をしたら少しだけ寝た


今は子育て中で
その中で何かを始めたいと
動き始めたところなので
結果としても迷走しているところも
あったんだけど
これは今の現状で
また自分自身が動きだしたり
その時の状況によって変わってくるみたい‼︎

あとはどう活かしていくのかが
課題ですが


自分らしさを活かせる
そんなことをコパンを通して
いろいろとやっていくぞ‼︎
とワクワクしています


また今日受講したメンバーが
それぞれポジショニングが
違ったのでとても面白くて
シェアをすることで
より自分の特性を深めることができて
有意義な1日でした


そして私が実際に受けて
沢山のママさん方
に受けていただきたいなと思いました


私なんてとか…
なんかふつふつとしているとか…

いやいやたくさん出来ていることが
あってしかもそれってすごいことですから‼︎
ってことがたくさんあったり
逆に
私ここが苦手だからこの得意なところと組み合わせて帳尻を合わせるといいんだとか

より楽にスムーズに自分らしさを
生活に活かせると思います


自分がどのポジションにいるか
わかると旦那さんやこどもに
接するときにでもここは時間をかけなくても良いからまずはこっちから取り掛かろうとかより高率よく
行動でき気持ちにも余裕ができると思います音譜


自分の向き不向き
どうしたらうまくいくのか
自分をもっと輝かせ
られるのか

たくさんの
ママさん方に
沢山の可能性が
あることを知ってほしいアップ

私が宝物を発掘したように
みなさんにも
自分のすでにある
宝物を発掘
してほしいラブラブ

そして、そんな場が
コパンにはあるので
沢山のママさんで賑わったら
いいなと思うのです

そしてママさんだでなく
こんな方も是非受けてみてくださいね

 いまの仕事が向いていない気がする
 仕事や起業を頑張っているのに、なかなか成果が出ない
 友達付き合いがうまくいかない 
 家事が苦手 効率が悪くていらいらする
  がんばっているのに、うまくいかない




途中ゆみさんに
抱っこしていただいたりしながら
息子はこんな感じでした‼︎

{2CB4AF8F-1209-401A-850E-B118E03B399D:01}


4つのポジショニングについて
の説明は
ゆみさんのブログより