こんにちは!

ママも子どもも「生きていくための心」を育てて自立して生きる!
親子人材育成コンサルタント、吉武麻子です^^


先日、 伊藤なほみさん
アメブロ&Facebookセミナーを
受講してきました。




それぞれ単体で申し込めるセミナーですが、
私は両方受けたかったんです!


そう、、受けたかったんです…


でも申し込みの時点で
アメブロセミナーは完売ガーン




ガーン( ̄∇ ̄|||)




ひとまずFacebookセミナー申し込みながらメッセージで

「アメブロセミナーも受講したいんです!キャンセル待ちできませんか?」

切実な想いをお伝えしました。


そうしたら・・・


ご厚意で両方の席を用意してくださったんですキラキラ
ありがとうございます爆笑


ダメ元でお願いしてみてホントによかった・・・


メールの返信が来た時もそう思ったけど、
セミナー受けた後もまた思いましたよ!





私はまだ保育園に入れていない
0歳児を抱えているので、


≪限られた時間の中で最大限の効果を出すにはどうすればいいか≫


この答えを得ることが受講の目的でした。


結果的に、知識としては知っていても、
出来ていないことがまだまだあると再認識。


≪読んでもらえるブログにするために≫


チェック(ボックス白) 何をするのか
チェック(ボックス白) なぜそれをするのか
チェック(ボックス白) 具体的にどうやるのか


ここを細かく説明してくださるので
右往左往せずに済む。
迷いがなくなる。


あとはやるだけ。


この状況に持って行けたのは私の中で大きいんです。
右往左往している時間
迷っている時間


これこそが今の私には無駄な時間!
セミナー中に早速この無駄な時間を断捨離できちゃいました!




それとなほみさんは
≪バランス≫という言葉を
よく使われていました。


読み手の目線に立って、
読みやすいバランスが保たれているか


これを常にチェックしながら
投稿されているとのこと。


花火ブログ全体のバランス
花火最新5記事のバランス
花火最新5記事の写真のバランス
花火1記事内での文章の抑揚


投稿することだけでも必死で
最新5記事のバランスまで考えていなかったガーン


ちなみになぜ最新5記事かというと
PCから見ると1ページ5記事ずつに設定しているからです!


まだまだ育てがいのあるブログ。
これからは愛情たっぷり育てていきます!!


Facebookセミナーのレポは これ↓

リンク 伊藤なほみさんのfacebookセミナー受講しました!