”レンコンとひじきのサラダ”  今週も始まった | 虹色 kitchen

虹色 kitchen

家族の「おいしい」という言葉を目指して作っています。


虹色 kitchen


レンコンをたくさん買ったので何を作ろうか考えていたら、このサラダを発見びっくりマーク

でも、分量をはかって作るのが面倒なので適当に笑


もどしたひじきとレンコンを軽く茹でて、めんつゆ・マヨネーズとツナであえただけ。

コレ、おいしぃ~ハート


レンコン食べないと言っていたり~ちゃんも、いっぱい食べてくれたっ顔




虹色 kitchen


八宝菜。


主人のリクエストで。

材料は冷蔵庫にあったのだから、野菜の種類は少ない汗

でも、月曜日だったから前日に買い物へ行ったばかりでたくさん野菜があるはずなんだけど・・・。


野菜とかっていつも同じような物を買っちゃう。

たまには、違う物を買いたいと思うんだけど何故か・・・。

それは、野菜だけではないね~。


今日も買い物へ行き、野菜が何かないかな?と探したけどなかった。

時期的なものもあるのかなぁ。




虹色 kitchen


なすの田楽。





今週もまた1週間が始まっちゃった・・・。

とにかく毎日疲れるはぁ

精神的に疲れるはぁ

誰かに癒してもらいたい。

誰かに話を聞いてもらってストレス発散したい。





虹色 kitchen