【パワースポットの旅】お伊勢参り、世界の平和を祈りながら。龍神雲、飛行機雲が現れる空。 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

●【パワースポットの旅】お伊勢参り、世界の平和を祈りながら。

お伊勢参り記事の続きです外宮を参拝したあとに、内宮さんへ。


休日だったこともあり、大勢の人が訪れていました。



先日いった三峯神社での参拝でも飛行機雲が大量に朝から発生して喜んでいましたが、今回の参拝でも御祈祷のあとからたくさんの飛行機雲が現れました。

こんな感じで、切れ目なくどんどんと現れる雲に、わけもなくわくわくしました。



五十鈴川でパワーストーンを清めました^^久々で気持ちがよかったです。


ゆっくりと内宮の参道を歩きます。混雑していましたが、私が行ったあとから行列ができる感じで、ベストなタイミングで巡ることが出来ました。



御垣内参拝のあとに、荒祭宮を訪れました。具体的な個人のお祈り事はこちらでされるのがよいとされています。




内宮でお祈り、そして、荒祭宮でお祈りをしてメッセージを受け取った後に、神楽殿へ。こちらでご祈祷を受けると決めたときに、大きな癒しが起こりました。

今回の旅はこれに気づくために一連の出来事が旅の前後にあったのかなと思いました。




内宮でご祈祷、御垣内参拝のあとに、風日祈宮へ向かいました。


橋を渡り、すぐそこにお宮があります。何度かお伊勢様には足を運んでいますが、こちらにきたのは初めて。



新しく遷宮されたお宮がきれいです。風日祈宮では、神風を吹かせる、ここで風向きを変えていく、そんな願いを後押ししてくださいます。



お祈りをしていると、自然と誰もいなくなり、風の音、光が美しく、こんなサービスショットを神様が撮影させてくれました。



このあとから、龍神様のような雲と、飛行機雲がどんどんとあらわれたのでした。


鳳凰のような雲と飛行機雲!



うろこのような雲と、そして、



富士山のような雲があらわれたのが一番印象的でした^^これは、おかげ横丁でごはんに行く前の空。

天気は、その時の私たちの内面に起こっていることをしっかりと教えてくれます。とても印象深い参拝となりました。

続きます^^