【吉方位の旅】三峯神社、宇宙を創造する起死回生の力を信じて進む。 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

●【吉方位の旅】三峯神社、宇宙を創造する起死回生の力を信じて進む。

三峯参拝ブログ、最後の記事です。

 

お犬様のお仮宮のあとに、三峯神の湯に入って、この日の参拝は最後。ゆっくりときを過ごしました。

 

帰り道に行きにみつけた氷柱が雪の山に置かれているのを発見、すぐさま3人で氷柱を持ってポーズ大会に^^

それぞれ、個性が出ている写真が出来上がりました~ まず、発見した希望さん。すくっとまっすぐつららを掲げた後には。。

 

ちょっと未来を指し示す、妖精風?とっても可愛い写真になりました^^

 

そして、Tさん。自由の女神に私には見えました。様々な体験を今されてきたTさんが、これから益々輝いていかれる。

 

そんなビジョンが後ろに見えたのでした。場所はNY。そんな自由の象徴のような土地で、何より幸せに進むTさん。そんな感じがしたのです。

そして、私はTさんいわく、「戦隊もののヒーロー、ピンクって感じですね!」

 

これを聞いて、私は笑ってしまいました、そして、鋭い!と。幼いころ、魔法少女シリーズ、クリーミーマミなどが大好きでしたが、それを勝るほどものすごく好きだったのは、仮面ライダーや、戦隊もの、ヒーローものなのです。。

高いところに登っては、「とぅ~!」と言って、飛び降りていました。そして、横で弟はまねをしていましたが、明らかに私が男前でした(笑)

弟は昔はとても可愛かったのです。(今はいい大人ですから。。)

この剣を持った姿に、ヤマトタケルノミコトを自分の中に見た気がして、とても嬉しくなりました。

 


氷柱が本当に美しく、心も洗われました~。このあとに三峯神社、神の湯へ。三峯神社の敷地内には、興雲閣というホテルがあり、ここでは温泉に入ることが出来ます。

近くの温泉でもよいのですが、敷地内の温泉はとろみがある感じで格別だと思います。

荷物を受付に預けてから、ほぼ手ぶらでお風呂に。かなり男前な感じで3人で爆笑、そして、とても楽しい時間を過ごしました。

帰りのバスでは、爆睡。。とても素晴らしい参拝となりました^^

三峯参拝ブログ、最後の記事です。この最後の少しというのがなぜか一番時間がかかりました。だけど、この最後を完了させるところを、やりづらいところをしっかりやっていくと、前に進むことが出来るもの。

この記事は小さなことかもしれないですが、そんなとき、進みづらいときはブレイクスルー、一歩手前なのです。今、一番頓挫していること、進まないことはなんですか?ふと一番に思い浮かぶこと、それが一番の神様からのギフトです。

それを完了していくことで、あなたは劇的にその過程で進化、変容していくでしょう。

今、進みが遅くなっていることがあれば、そこに取り組むことで一気に状況が変わることも起こります。

このあたりのことは別記事にしようと思います。

剣ということ。意思を持って進む。何かをしていくときには、初心をいつも思い出す。そして、いつでも原点に還る。私たちは変わっていくのではなく、ありのままに戻る旅をしていっているのだと思います。

三峯のご神域は、そんな原点に還ることを教え、すべてをもとに戻しリセットをさせる、そして、起死回生(崩壊や敗北など危機に直面した状態を、一気に良い方向に立て直す、一挙に勢いを盛り返すことをさせてくれます。

吉方位の旅はすぐに結果があらわれることもあれば、半年、1年という長いスパンでそれが起こることとあると、体験から感じています。

吉方位の旅をしているというと、他力本願で何かそれだけを夢みたくしていると思う方もいらっしゃるかもしれないですが、そうではなく、吉方位で得た流れ、その地の神様のしたいことを世界に顕すために必要なことです。

リアルとスピリチュアルは同じ。表現の仕方が違っても、最後にたどりつく場所は同じなんだろう。そんなことを思います。

また書きますね。良い時をお過ごしくださいませ^^