この土日は、幸せな幸せなオフ会おんぷ

前回ご飯食べてるときに、どこからかジェットコースターの話になり、長島にいつか行きたいんだ~と言ったら、とんとんと進んだこの話(爆)行動力あるみなさまに、感服ですwww

さて、前日、こないだナンパした服屋のお姉ちゃんとご飯&1時間マクロスカラオケに行ったわたしは、当日8時半に出るようにかるらさんに言われてたのに、背番号さんと同じなのがなにげに悔しい気もするが予定するとたいてい20~30分遅れる習性があるため、8:50出発w
おみやげに、えきそばカップ麺を持って行こうと思って、前に見つけたコンビニに寄ったら…ない354354
「えきそばのカップ麺もうないんですか?」
「売り切れちゃいましたね~」
がーん泣
「あれ、限定やったらしくて、入ってた分しかなかったみたいなんよ。」
限定!?
「おいしかったのにねぇ」「ですよね!?」
なぜか、店員のおばちゃんとかなしさを共有しての出発となりましたw

おみやげなくなっちゃったなぁ…と思い、遅れてるくせに西宮でSAに寄る←こら
そこでGETが面々だったわけですな。

さて、えむし宅に向かうためいったん吹田で高速を降りて、ナビにしたがってすすむ。
もうすぐえむしさんちってところで、ナビとは違う道に入る…あれ?
ナビ通りに行ってるはずなのに…?でも、前にきいた目印があったので、迷わず着いたよ♪

えむしさんと合流後、茨木から乗るはずがなぜか吹田までナビに戻らされつつも、爆走長島への道♪
私のナビは地図が古いので、かるらさん情報ナビに切り替えwナビでは空を飛びつつ新名神をぶっ飛ばすwww

長島が近づいたとき、スチールドラゴンが目に入り叫び出す2人www
photo:01



駐車場にてみんなと合流して、いざ長島キラキラ

…入った瞬間、「スチールドラゴンは1:30から定期点検に入ります。」の放送!
急ぎ並びに行き、お腹すいたと叫びつつも、どうにかぎりぎり乗れそうな位の人数ぺこ
「4人まで~とか言われたら、なっつんさん間にのるんやで~(笑)」
な~んてはなしてたら、見事に「あと4人なら乗れます」って、止められました(爆)
ですてぃにー!www

結局、目の前で定期点検30分を待たされるハメに…ヒマなので、えむしさんとなっつんさんでやってた「ん」のつくしりとりをする…もなかなか続かずw

と、出だしから伝説になること間違いなしなスタートで、楽しく始まりました♪
スチールドラゴン(カメラ位置はトンネルぬけたとこって聞いてたから、抜けた瞬間ポーズを解いたら、フラッシュがたかれたww)→ご飯(カニクリームコロッケ)→シュートザシュート?(急流滑りみたいなんで、想像以上に水が上からふってきたwww)→ホワイトサイクロン(怖いとかよりも、なんせ座り心地が悪くて痛かったw)→ツイスター(本気で逆さまになって落ちるサマはちょっと体験できないよね♪)→打ち上げ飛行するやつ(めっちゃドキドキやったけど、超おもしろかった!)→クルクル回るコースター(あまりにも短すぎて、中ボスにすらたどり着かず序盤の小ボスで終了って感じやったw)→わにわにパニック大会(7人でするはずが、勝手に知らん人が混ざってての大会wめっちゃええ感じでがんばってこれは1位!?と思ったら、7位だったwww)→ラストにスチールドラゴン(今度こそ!とこ2回目は足踏ん張って両手はなしに成功♪写真もバッチリ写ったよ☆キラッ)
バッチリもとはとってきましたぜ!

その後、ホテル経由で四日市のかるらさんオススメご飯やさんのパーティールーム貸し切りで、ビュッフェ形式のご飯と、日本パーツの夜景を楽しみながらw楽しい夜は更けていくのでした好
photo:02

photo:03

photo:04