お返事猫 | ハッピーハウシー

お返事猫

  ハウシー君はお返事猫です。
  仕事から帰ってくると出迎えこそは来てくれませんが、
  『ハウシー君!ただいまちゃ~ん!』と声をかけると必ず


  にゃ~~猫の肉球

  と返事をくれてしばらく会話が続きます。
  きっと飼い主のバカな猫言葉に反応してくれてる優しいヤツなんです。

  先週の土曜日は朝一番から病院へ胸水を抜きに行きました。
  それはそれはいい天気でしたよね。暑いくらいでした。
  胸水は針を刺して吸い取っていきます。ゆっくりゆっくり少しずつ慎重に
  先生方がやってくれるので時間がかかります。
  待っている間近くのカフェで時間を潰しました。
  雀ちゃんも一緒です。
  ハウシーも一緒に連れてきたいくらい気持ちのいい朝でした。 



ハッピーハウシー-お返事猫



  この日色んなドラマがあった病院でした。
  もうそれはそれは興奮する大型犬2匹の捕物帳。
  そこにいる人たちはペットを飼っている人なのでこの漫画のような光景に
  笑いが起こっていましたがこれをうちのような狭い家でやられると
  色んな物が壊れるだろうなぁ・・・と思うほどでした(笑)
  実際、診察室のドアが壊れそうな勢いでしたし(;^_^A
  土地柄外国の方もよく見かけます。
  何があったかわかりませんが、取り乱す外国人女性。
  猫ちゃんと一緒でした。
  ハウシーと同様、FIPの猫ちゃんを抱えるご夫婦と私達。
  4人とも微妙な気持ちでその様子を見守っていました。
  うちの同居人は途中でその場からいなくなるほど。
  その横には血液の難病から生還した綺麗な猫ちゃんを連れてる女性。
  なんだか色んな事を考えた半日。家へ着いたらすでに2時です。
  私達は思いの外ヘトヘトで涼しい家の中でウトウトしだすほど。
  そんな中ハウシーはウロウロしています。
  元気なのはハウシーだけです(笑)
  あげくにはソファでウトウトする私に

  にゃ~!!

  とソファの下から半分身体を乗り出しハウシーお得意の

  イナイイナイ にゃ~!!

  で私を脅かします。
  この時の顔ったら、いたずらっ子の顔でたまらなくかわいいです。
  いつもわざとびっくりしてあげるのですが、決まってちょっとウレシソウに
  どこかへ行ってしまいます(笑)

  


ハッピーハウシー-お返事猫


  とても清々しい午後でした。とにかくすっきりと気持ちよさそうにしている
  ハウシーを見ると本当に心が和みます。


ハッピーハウシー-お返事猫



ま~た~にゃ~love*

沢山お返事してくれる
   これ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


おしゃべりハウシー
   これ↓

人気BlogRanking