吉祥寺「のろ」で最初で最後のライブ・・・♪ | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

こんにちは。

とりあえず、見て見て


20091005190341














(笑)

すごくないですか、業務用ですよ(笑)
先日、ライブもさせて頂いている
北千住「虎や」に普通に呑みに行ったら
なぜかマスター虎さんが、私の顔を見るなり・・・

「あ、そうそう、ちょうちんいるか?」って。

・・・ん?

「よくわかんないけど、いります

と言ったら、これを手渡されました(笑)
今月はライブがたくさんあるので、飾りとして
持ち歩こうかと思います

さてさてついに8日からCDアルバムのレコーディングが
始まります
それに加えて、ワンマン3連発
隙間には営業やら、老人ホーム演奏、小学校の先生に
ラジオ出演も嬉しい悲鳴です・・・。

暇なときは暇なのに(泣)今月はハピホピマンスリー

頑張ります(*・ω・)ノ



さて今月は私たちにとって「最初で最後」になる
とても大切なライブがあります。

20日火曜日、吉祥寺「のろ」でのライブです。

のろは1976年から33年間、吉祥寺に存在するお店です。
私が「のろ」に連れて行ってもらったのは
昨年11月、ちょうど1年前。

大好きな高田渡さんを始め、たくさんの
ミュージシャンがここに集い、演奏し
マスター加藤さんを慕ってテンヤワンヤ・・・
な、素敵なお店です。

そして「のろ」は10月いっぱいで閉店します。

counter2













本来は11月7日に決まっていたライブ。
出来なくなってしまったので、急遽無理を言って
10月20日にねじ込んでもらいました。
(ベースの菊ちゃんも入って3人で演奏する予定だったのですが
菊ちゃんは予定があり、出来なくなってしまいました、残念。)


吉祥寺の音楽コンテストに出場したのも
賞を頂いたのも、その後の応援を頂いているのも
すべて「のろ」での出会いがきっかけです。

賞を頂いた時、本当に喜んでくれた加藤さんを
たくさん喜ばせたいので、いい音楽をたくさんしよう!
と思っていた矢先でした。

私たちのような未熟者には、恐れ多い場所ではありますが
思い切って「今のハピホピ」で音を出して
感謝の気持ちを伝えないと、一生後悔すると思いました。
頑張ります。

渡さんの大きな写真パネル(なぎら健一さんが撮影したらしい)
が壁にあるので、少々緊張しますが(笑)
ギターおじさん、しっかり歌いたいと思います。


denen









↑この焼酎。記念にボトル入れました(笑)
来てくれた方、一杯おごります。
ライブの日まで残ってたら(笑)


どのお店にもいろんなエピソードがありますね。
マスターが居て、集う人が居て、音楽があります。
その一端に関われることを幸せに思い、
ひとつひとつ大切にライブしたいです。

ぜひ応援よろしくお願いします!



~~ハピホピ怒涛のワンマン3連発~~

◆10月16日(金)二子玉川・ライラ
Open19:00 Start20:00/21:30(投げ銭制)
おなじみ、ホッピーも飲めるマニアック(?)なバー、
ライラでのワンマンライブ!!!
ベース:菊田茂伸君も参加の3人バージョン。

◆10月20日(火)吉祥寺・のろ
Open18:00 Start19:30/21:00
Charge¥2000(ワンドリンク付)
ずっと夢に見ていた「のろ」でのワンマンライブ!
残念ながら「のろ」は10月で閉店になります(泣)
最初で最後のライブ、精一杯演奏します♪
Saxその他:武田和大さんも参加の3人バージョン。

◆10月23日(金)西川口・如何屋
Open19:00 Start20:00/21:30(投げ銭制)
3回目の出演!ゆる~いマスターがいる(?)、
如何屋さんでのワンマンライブ!!!
羽根つき餃子、ウマイっす。
ベース:菊田茂伸君も参加の3人バージョン。