月桃化粧水 | ひろママ♡何もない普通の毎日が幸せ♡

ひろママ♡何もない普通の毎日が幸せ♡

★家族にナイショのブログ★




佐多岬石けんさんからお届け物ドキドキ





音譜月桃化粧水





素敵なコメントつきドキドキ







30ml(約1週間分)

全成分:ゲットウ葉水、グリセリン、BG、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、

クエン酸、ローズマリー油、ニオイテンジクアオイ油、ゲットウ葉油



鹿児島県佐多岬近辺で自生している亜熱帯植物の月桃の葉を1枚ずつ丁寧に摘み取り、
水蒸気蒸留したシンプルな化粧水。

天然蒸留水だから敏感肌の方もたっぷりつけてOK刺激が少ない化粧水ドキドキ



軽く手にとってみましたが 香りがちょっとキツイです・・・・


調べてみると ブレンド精油(ローズマリー、ゼラニウム、ゲットウ葉油)なんですね




品質保持期限を未開封の状態で1年間

開封後は可能な限り冷暗所に保管して
約60日以内を目安に使い切ってください。
  とあります



さらにこだわりとして

月桃に含まれる効能もさることながら
お肌にしみ込んだ後の「水分量」と「油分量」のバランスに重きを置いています。

自然界から抽出される植物には強い薬理作用があるため時としてお肌に刺激になる事がありますが、
私たちが行っている蒸留法では月桃の葉に含まれる油分を中心に抽出しますので、
とてもやさしい蒸留水に仕上がっております。



とあります。



自然のものに力をいれてらっしゃる会社なんですねー


なんとこちらには石けんやオイルに美容液などいろいろ取り揃えてらっしゃいますチョキ



この月桃化粧水 現品は 120ml 1890円 とお手頃価格でしょうか・・・


風呂上りにつかってみないとわかりませんが


この化粧水だけで保湿はどうなのか・・・


気になるところですニコニコ



それはまた後日にひひ







satamisakiファンサイト参加中







Android携帯からの投稿