●3/3・大学へ● | ひろママ♡何もない普通の毎日が幸せ♡

ひろママ♡何もない普通の毎日が幸せ♡

★家族にナイショのブログ★

3日の土曜日に 兄ちゃんの進む大学へ


自宅生説明会 に行ってきました。


もちろん私だけでは不安なので旦那も一緒にね



そこで、、、なんと、、、


私たち1家族だけでした



2/27~毎日説明会してるのでそういう日もあるやろ(笑)


でもそのおかげか 凄く丁寧に説明してくれたし


わからんとこありますか? って聞いてくれたし。。。




入学前の生徒たちが集まる会にも行ったほうがいいってことを

教えてくれたのでそれにも行く予定




あと、、、ノートPCもあったほうがいいってさー


うすうす感じてはいたけどね^^;


ま、慌てて買わなくてもいいっかw って感じです。




本当に子供が大きくなるにつれてお金のかかる金額がハンパない




小学校から中学校に上がる時も思ったし


中学から高校に上がる時も一段と思いましたが


大学となると もう何段かわからんくらい お金かかりますねー




奨学金の手続きも4月になってたと思うからもっかい確認しとかないと!