いくつか気になることがありましたので、お知らせさせて頂きます。



①プロフィール画像について

これまで特に何の設定もしていなかったので自分の姿に模したピグが設定されていました。Twitterなどで拡散して頂いた時に、画像としてそのピグが表示されていて、しかもそのピグのマヌケな顔がかなり自分っぽくて恥ずかしかったので、変更させて頂きました(笑)




②アメンバーについて

何度かアメンバーの申請を頂くのですが、アメンバーのみに公開するようなブログを更新する予定はありませんので、どなたからの申請も承認しておりません。すべて、みなさんに公開しておりますのでよろしくお願いします。




③なうについて

そもそも、私がアメブロの様々なサービスを理解していなくて申し訳ございません。「なう」をフォローして下さってる方もいるのですが、やり方もよく分かっていませんので、今後もなうが更新されることはないと思います。ご了承ください。




④体調について

以前、少し風邪をひいたことを書いたらコメントで気にかけて頂きありがとうございます。1ヶ月以上格闘してきた咳ですが、先日ひょんなことからいつもとは違う病院にかかりまして、これまでとは違うお薬を処方して頂きました。まだ咳は続いていますし日によって状態に差もありますが、かなり改善されています。処方して頂いた日本で使える1番強い咳止めのおかげで、やっと咳が止まらなくて眠れない日々から解放されました。「抑えることが出来たとしても完全に良くなるまでにはもう少し時間がかかる」と病院の先生には言われましたが、抑えることが出来れば今後は楽になると思います。
ご心配おかけしました。


なにしろ体だけは資本ですから
大事にしましょう

お互い体だけは気をつけながら
生きて行きましょう♪