北陸新幹線で行く母娘旅 その6 近江町市場 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

数年前に巡業で金沢に来た時、珍しくその日は一人で夕飯を食べに行く事にして、近江町市場の2階のお店へ。

ここは良いお店だわ!と私の美味しい店察知アンテナがピンと立った所に入り、ウキウキとお料理を待つ間に電話がかかってきて

それは知人が自殺したという内容で、彼のお父さんからの電話だったのです。

ずいぶん前に一度共演した方で、その後は年賀状のやり取りだけでしたが、携帯の少ない登録者の一人だったようで

年をとったお父さんの、あのバカ野郎がと嘆く声が耳から離れず、そのあとの食事を全く覚えていません。

近江町市場というと、あの電話を思い出すf^_^;)

なので、近江町市場に楽しい思い出を重ねるぞ!という気持ちもあり、勇んで行ったのですが、混んでた~

それでも、歩きながら美味しいもの食べちゃった。
{4C44171C-B85E-45B1-9C17-1B80E243B0FE:01}

雲丹*\(^o^)/*食べて

{92A84FE7-95B9-406E-ABC5-1A0FCF7E3C19:01}

蟹は眺めるだけ( ^ω^ )
{BDF653A1-9350-4D02-9586-D0BBC929B8FB:01}

{BAD02EB5-639D-4181-A1F6-610E4708E846:01}
ボタン海老、おっきい
これは、食べる*\(^o^)/*
{3297D4F4-AEFC-488B-B633-FB6377B861EA:01}

うふふふふふふふ

{4F35FD53-231D-461C-8C28-2087B3DC8EA7:01}

たいそう美味しゅうございました*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

続く