美術のせんせい | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

5月16日 愛と勇気と感謝《27日目》

今日は中学の同級生が誘ってくださったので恩師の個展へ

先生は89歳、現役の画家さんです。

音楽の先生だった奥様に先立たれ、どうされているかと思っておりました。

大きなものは手が痛くて書けないんだよとおっしゃってたけど、十分大きな作品で、美しく力強い。
矍鑠として元生徒たちと談笑している様子を見て、とても嬉しく元気をいただきました。

私は高校の芸術選択は美術を取っていました。

選ぶ時に、音楽苦手、書道不得意、で残った美術をとったわけですがσ(^_^;)

油絵とか面白く、一式揃えたので、卒業後も遊びで描いていた事を思い出しました。

また、描いてみたくなりました。こんな気持ちは30年ぶり( ^ω^ )

でも、嫌で選ばなかった音楽は、以後なにかとレッスンを受ける事になり

書もやり始めたら面白かったりで

学生時代嫌いだったものも、本当は嫌いでない事も多いですねえ。

同級生とも、楽しいおしゃべりができて、とっても嬉しい時間でした。

同級生と会う機会が多いのも、地元暮らしの特権。ありがたいです。
{87C85F33-3C0F-4AF1-A8A3-33D6438A4839:01}