好きなことだけして生きていく | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

5月12日 愛と勇気と感謝《24日目》

あー、いい本に出会えた。

そんな一冊があります。amazonでも、本屋さんでも買った覚えがなく、あれ?どこで?

とレシートを探したら

セブンイレブン!

そうだ、急に目に飛び込んできて買った本でした。

最近、思っていたこと、引っかかっていたことの答えが書いてありました。

《「好きなこと」だけして生きていく。》
著者は心屋仁之助さん

PHP研究所が発行しています。

面白かったです。なんとなくわかるんだけど、もう一つ、前に進めていない方、ぜひオススメです。見出しだけでも見てみて下さい。

なんだか、とてもすっきりしました。私は今のタイミングでこの本に出会うのがベストのタイミングだったのだと思います。

ありがとうございます。

たくさん紹介したい箇所はあるのですが、今日はいくつかを(^_-)-☆

一人さんのように、毎日頑張らないで、好きなことをして生きていて、会った人に「あなたはそれで大丈夫ですよ」と言ってあげるだけで人を幸せにできる人になりたいと、僕は心底思いました。

一人さんがそんな状態を作り出せるのは、一人さんが存在しているだけで、価値を提供しているから。

そして一人さんがそれを知っているからです。

そこで僕も「そういう人間なんだ」と決めることにしました。

ずっとないと思ってきた自分の才能や魅力、存在価値を、全部あるのだと勝手に「決めた」ときから、「僕も一人さんみたいな人間なんだ」ということにしたのです。

{5F248411-0D92-4DE7-8730-A0528DAEF253:01}


あるとき、僕は自分のことを「そこそこ」だとおもっていることに気がついて、「自分はすごいんだ」と思う「ことにしました」

自分のことを大したことがない、そこそこだと思っていると、そこそこの結果しか来ません。

だからまずは心の中の世界、つまり「前提」を変えてみる。
自分はすごい 人「ということ」にしてしまうのです。
そして、自分はすごい人間だから、頑張らない。

頑張らなくていい。
人に任せていい。
我慢しない。
好きなことだけしていい。
嫌なことはやめる。

気づいたら、好きなことだけして生きている人になっています。


などなど
抜粋したいところがいっぱいあるのですが、長くなるのでもう」やめます。ぜひ、手にとって読んでください!

才能、徳、魅力を持っていることにしました。

そして、罪悪感を捨てる。

はー、なんだかとっても腑に落ちた( ^ω^ )ありがとうございます。

ぜひ、読んでみて下さい。

外はすごい音で風が唸っています。
被害がありませんように。

お休みなさい。