時間の使い方の巻 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

来年の1月に決まっている「中西和久のエノケン」の舞台の顔合わせが昨日ありました。

普通、芝居の稽古は一か月くらい前から始まるのが多いのですが

エノケンは、出演者の生演奏、そして、タップダンス、歌などがあるので、早めの顔合わせ

来月から、月2回くらいの楽器稽古、ダンス稽古が始まります。

そのほかに自主練も始めないとついていけないので、またまた、楽器稽古に毎晩カラオケボックスへ通う生活の始まりです。

ますます、時間の使い方を上手くしなければ!

手帳をしっかり使いこなして、時間を有意義に使いたいと思います。

手帳にはもちろんワクワクする予定を書きます。

やらなければならないことではなく、やりたいことを書く

やらなければならないことにも、それをやりたい理由をピックアップしたり、やることによって得られる愉しいことを書き出してみたりすると

やらなければならないことが、だんだんやりたいことに変身して行くと思うのです。

やらないことを、はっきりさせるのも手ですね。

☆★☆

宇野千代さんの今朝のお言葉

「仕事は一ぺんに片付けようとするな。

どんなに沢山あるように見えても、一つずつこなせば凡てが終わる。」