こんにちは。

先日友人がバリ島へ来ることになったので、空港まで迎えに行ってきました。

最近のバリ島空港、とっても綺麗になりましたね

私がはじめてバリに来たのはもう20年くらい前だけれど

その頃の空港は今とは全く違って、

小さな空港で、夜到着だったので明かりがあまりなく薄暗い空港。

お迎えの札を持った陽に焼けたガイドさん達がひしめきあっていて

なんだかとても怖かった思い出があります

綺麗なリゾート地を想像していたので

「バリ島ってこんな感じかあ、
ちょっと来るところ間違えちゃったかなぁ・・・」

なんて失礼な事まで考えたりして

翌朝目が覚めてみると 想像していた通りのトロピカルな庭が広がる

リゾートホテルで

怖かったのは夜だったからかな。

なんて感じた事を今でも覚えています。

今ではバリ島に住むまでになってしまっているのですが・・・

最近のバリ島空港はこんな感じです。

 
明るくて広くて清潔感ありますね。 波?のようなデザインの斬新な空港です。
20年前とは大違い、当たり前か・・・
ガイドさんがお迎えの札を持っている所は変わりなし!

 

その後ろの椅子にもお客さん待ちのガイドさんたちがいっぱい。

客引きのタクシーがちょっとうるさめなのが嫌ですが

バリ島もどんどん綺麗に変わっていきます。

それに伴い物価の上昇 が 止まらない 、そんなバリ島です  


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村