とても空が青くて、澄んだ空気をしていたので
2階から見える景色を撮ってみました。

こうしてみると最近のバリは綺麗になりましたね。
以前、飛行機で上から見たバリの景色は、ほぼ赤い屋根一色。
青い海に、赤い屋根、緑がいっぱいで、とてもリゾートな景色を見て感動した
ものでしたが今はグレーの屋根が随分増えています。
空からの景色も随分変わったかな。。。


 

そしてそして、私の宝物です
家族と同じくらい可愛いワンコ





この先でお菓子を食べている娘をじーっと見つめています。
お菓子の方を・・・・・。
リュウとコフィーはお菓子食べられないから、あまり見せないで!
と言っているのに、娘も見つめる目が可愛いので、ついついいじわるしちゃうみたいです。

仕事で問題が起きてしまって、ズーンと落ち込んでしまった時にも、
このわんこたちをなぜなぜしていると、なぜか気持も落ち着いてきます。
我が家の癒し犬です。

この子たちのおかげで生活も随分変わりましたよ。
ほんとに外へもあまり出かけなくなったし、
夫なんてもう4年も日本へ一緒に行っていないかな。
毎年日本への里帰りのときは、バリでお留守番になってしまいました。
それも可愛そうだけれど、ペットホテルに預けるもの
心配だって言っているので、夫に任せちゃいます 

うん、それが一番安心。