おはようございます




久しぶりのブログの理由はこれ!
フリマでハンドメイド商品を
出品しています♡
そんなハンドメイドを販売する上で
便利なアプリはこれチュー
フリマメモですラブラブ

{F0451F0D-3A60-45CE-A214-4C0E5D6D4D47}






入力も金額と売れたサイトとカテゴリー
ぐらいニコニコ写真とかメモは入れてません。
{5E92113A-FF3A-42FC-A837-14CA93EE5D00}







月毎の売上を管理したくて
使っていますお願い
これがまた使いやすいんです。
棒グラフ、円グラフと推移がわかります。
{4C1C5433-AEF6-4B6A-8843-7A761D65884D}






メルカリ、フリル、minne、ラクマなど
色んなフリマアプリの収入を一括管理



昨月の売れ行きです
5月から始めて7月はコンスタントに
注文が来るようになりました
{74A8C1F3-E26F-44F5-AD85-7C7FB6563E64}







8月までの収支です!
とりあえず生地代はペイできた感じです
時給換算すると割には合わないですが
好きな事でお仕事できるのは
嬉しいですね
{40735E23-F323-455A-8A16-642E88C7F61A}






ちなみに支出カテゴリーもあって
送料と仕入れ代だけ使おうかなぁ。
使わないカテゴリーは削除出来るので
自分にあった使い方が出来ますよ
{26639382-4BC1-4EB9-AC5C-819E5A32F597}







ちなみに同じシリーズに
家計簿とパチンコ、ギャンブル収支も(笑)
ギャンブルする人って
勝った時の事しか覚えてないって
言いますよねびっくり
1度付けてみるのもありかもですグラサン


{78643082-E8F9-42FC-AB80-8D91F4075E72}


AD

フォトジェニックを求めて…

テーマ:
こんばんは(о´∀`о)





先日、京都の正寿院(しょうじゅいん)に
行ってきました

正寿院→
{E6EF99C7-A256-4B5F-98AC-4B37AE27801C}







このお寺は風鈴のお寺と呼ばれるぐらい
風鈴がたくさんあるんです
{89DE2368-79F7-42AC-9B92-076A896B24D5}









風鈴の一部ですが、風が吹くと
じりりりりーーーーとすごい音
お寺と風鈴の情景がとっても素敵です
{C0B5CE14-1AAB-462C-8194-6EFB2F4AB14B}








神社の一角には
華やかなリボン?!
{F8128905-82E6-497B-B7E1-001322FC075F}







鮮やかな結び紐が掛けられて
いましたよー!
ほんとどこを撮っても写真映えします
ほんとカメラ小僧だらけ(笑)
{4401DD70-9FBC-4332-978D-B0D45B83D1EC}







400円の拝観料を払うと
お茶とお菓子が
左の栞?!みたいなものを貰い
メインのハート窓の建物に入れるんです。
この🔖?!みんな違うんですよ!
{B7AAC9D8-93B1-4E12-895D-2645667B7268}







お堂からは風鈴が見えて
ノーンビリな時間が流れています
ここでお茶菓子が出されます
{7EAF5618-C4ED-4EA9-BA62-18A71C4A02DB}






そして1枚目の写真の
建物に移動してハートのお部屋に
目的はハート窓以外にもこの素敵な天井
あー可愛すぎる
{F3C7A5B1-54C0-4E74-A8BA-65346CE46C5D}








さっきの栞と同じ柄を発見
こういう楽しみもあるんですね
{F9D0D910-CA8A-4683-9286-FA48746FD369}







ハートの窓も天気がいいので
絵のような鮮やかさ!!
新緑ですが、秋や冬や春も見応えが
あるみたいです
{424A3577-39DB-475D-B06E-C2644551C97B}







三連休の初めでしたが、
なんせ立地が悪い
新田辺駅→タクシー(5000円)→お寺まで
で行きましたよ
乗り換えが上手くいかず高くつきました
※タクシーでは可愛く?!値切って2人で4000円
にしてもらいました(笑)

本来
新田辺駅からバスで維中前まで移動
それからコミュニティバス(無料)のルートが
1番お安いです。
コミュニティバスは地元の方がお金を出しあって
運営しているバスの様で
満席だったら観光客が強制で下ろされる
らしいですよ


帰りは、正寿院(13時30分発)→コミュニティバス→JR宇治の
ルートで京都の錦市場に行きました!

錦市場に着いたのは2時過ぎかな
お寺に着いたら帰りのバスの時間の確認を
おすすめします



お寺では風鈴の絵付け、数珠作りなど
楽しめる体験も出来るみたいなので
家族ずれも良いですね

素敵な写真がいっぱい撮れました



AD

楽天マラソン戦利品♡

テーマ:
こんにちは(о´∀`о)




大阪は毎日毎日暑いです

常クーラーですが、
寝室かリビングのどっちかしか付けないが
鉄則(私の中で)
ベビーのお昼寝は寝室でするので
1人汗だくでリビングにいるんです


リビングで寝かせてもいいんですが、
眠りが浅くなるんですよね





さて、楽天マラソンも終わりましたね


久しぶりにお安くいい物が
買えたんです

楽天マラソンの買い物の仕方は
人気のランキングをひたすら見る(笑)
みんなやってますよね


やっぱり売れるには理由がある!!
ですね。



今回買ったのは化粧品♡
高級化粧品アユーラがこーーーんなに
届きました
{346BECC2-5894-4DE6-AE86-308DF2D9D3E1}








ランキングの70位ぐらいだったんですが、
安さにびっくりして購入
私はら福袋を買いました
{0FE90F83-EFC5-4436-8F5D-009DF3005125}

{42B8EC80-6E88-483A-81CD-39C3BCC7CF43}

{1E8AA624-6AF0-456C-B0D2-D1B9394429F9}







定価28,000円相当
基礎化粧品が全部入ってるので
届いてすぐ使えますよーー!
{BD32DCF0-EABF-4586-9096-FF49A0E36C26}








ふき取り化粧水
化粧液
敏感肌用化粧液
敏感肌用クリーム
敏感肌用日焼け止めクリーム
コットン
マッサージびようクリーム(オマケ)
{3F5EB64C-7B1C-43DF-BC77-B2383F5C2F37}





アユーラ使う順番
洗顔→拭き取り化粧水→化粧液
のようですね!

化粧液とは化粧水と乳液が
混ざっているのだとか

口コミでは冬は一つでは厳しいと書いていますので夏場はこれで試して見たいと思います



敏感肌用はお出かけの時とかにも
良さそうな大きさです



これはもうリピートしちゃうね




ちなみにだすとこんな感じです
{027D702E-5062-469E-BF82-B487CA469815}




AD

オシャレなアウトドアグッズ♡

テーマ:
こんにちは(о´∀`о)




7月&8月は順調に
イベント予定が入ってきています
今週末は3連休なので
バーベキュー&京都観光を予定してます




旦那がアウトドア好きなので
ちょこちょこバーベキューやキャンプを
するので野外グッズを購入しました


ずっと100均のレジャーシート
だったんですがやっとちゃんとしたの
買いました
バカンスのレジャーシートです
プリントの籐が可愛い
{3BD00A2F-C6B1-43B8-8678-C3865B8DE900}






大きめなので
家族3人が余裕で座れます
なんて可愛いのーーー!
{C033FF38-00F0-457F-9995-79FE73CE7E47}







料理も美味しそうに見えるし
写真映えもしますよ
{D03D183E-6E64-470D-869D-F4F3AD952AC1}












全然関係ありませんが、
6月28日に発売された
マリオの切手可愛いです
{CF06DED2-72D0-47A0-BF5D-327F63FFF9A9}


セリアのシンプル雑貨♡

テーマ:
おはようございます





キッチン周りはほぼ白と決めている私
※ない時はグリーン

セリアではストレージシリーズが
人気ですよね
こちらはトイレ用のダストボックス&
ウエットティッシュ入れ
{84D9543E-F830-48E0-AC98-3CD8D3568AB3}








新作だからかシールが剥がしやすい
おしりふきウエットティッシュって
結構大きくてシルコットのケースに
入らないんですよね
トイレ用は違うものを入れる予定
{5C4376D5-2FB9-462B-8AA9-C0A72A1B6EAF}







中はこんな感じは
ダストボックスにはメラミンスポンジの
細々したのを入れるか、
化粧用のコットンを入れようか
{994C5DDB-730D-4E46-A3D3-22F1F86B0CB5}





スッキリした白に
キッチン周りを統一すると
気持ちいいんですよね