あの故古今亭志ん朝師匠の弟子でNHKの人気番組

「おかあさんといっしょ」のレギュラーだったことでお馴染みの

古今亭志ん輔師匠がトリをつとめる寄席に行ってきました。


開演前に志ん輔師匠自ら東日本大震災のチャリティーで作った

絵はがきの売り子をしてらしてビックリしました


場内での呼びかけで今回のはがきの印刷代は

自分が持たせて頂いてますので売り上げは全額寄付に回りますと

いう志ん輔師匠の粋なはからいに感動して1セット買いました。


落語は前座で朝太さんという方が熊の皮という噺をされて

中トリで三遊亭歌奴さんが相撲の人情話をされて

トリの志ん輔師匠は佐々木政談でした。


今回も500円で3席聴けて大満足でした音譜


今度11月に桂米団治師匠が来るので楽しみです

仕事と重ならないと良いかなと思いますが…シラー