今日は2クール折り返しの14日目、採血と外科外来の診察の日でした。


気掛かりを二つ抱えて大学病院へ出掛けました( ̄_ ̄ i)


その①
朝、大学病院へ行く準備をしている時
見知らぬ電話番号からの着信電話

電話に出てみると娘の声汗
「今、友達の携帯から掛けてるんだけど、
バスの中に携帯忘れてきたみたい、何とかして~」

学校に着いて携帯電話が無い事に気が付いたらしいA=´、`=)ゞ

バス会社に電話をして、忘れ物の問い合わせをした。
バスがまだ走行中なので終点の車庫に帰って来ないと分からないらしい。
車庫に帰って来るのは一時間後。
見つかり次第連絡を入れてもらえるように
私の連絡先を伝えて電話を切りました。

念の為、Nortonアンチセプトでスマホのロックをかけました。


その②
(・・;)2階で寝ている息子

熱が39度2分カゼ

朝食は食べられたので、
夕方掛かりつけの病院へ連れて行くことにしました(⌒-⌒; )



ここからは私の話しです ( ̄^ ̄)ゞ

今日は大学病院が珍しく少しだけ空いていたので
採血も診察もスムーズでした。

診察はいつも笑顔(^_^)の執刀医 ドクターTでした。


血液検査の結果は

白血球 5240/μL(正常値3300~7900)
赤血球 451×104 /μL(正常値369~507)
血小板 24.7×104 /μL(正常値15.5~35.0)
AST(GOT) 22IU/L(正常値7~35)
ALT(GPT) 23IU/L(正常値7~40)
総ビリルビン 0.7mg/dl(正常値0.2~1.2)
(今回は腫瘍マーカーは測定せず。)

肝機能を表す数値がすこ~しだけ上がってるけど正常値内。
副作用も無いので、2クール後半もこのまま続行出来る事になりました(⌒▽⌒)

またまたコレステロール値の話(^○^)
1/7 291mg/dl、2/13 213mg/dl
今回は 216mg/dl (正常値130-220mg/dl)

ボーダーラインギリギリだけど正常値内 (⌒-⌒; )

頑張ったご褒美に お昼に大学病院のレストランで
デミグラスソースタップリのオムライスを食べちゃいました。
卵が3個は使ってありそうなふわふわトロトロのオムライスでした
(今日だけ、今日だけ^^;)
S字結腸癌…あの日を境に世界が✨キラキラ✨して見える
お一人様で食事が出来るようになったなんて、
すっかり図々しくなったなぁ~て、妙なとこで納得( ´艸`)ププッ。



気掛かりのその後

① 娘のスマホは無事手元に帰って来ました。

バスの中に忘れてあったのを運転手さんが見つけて下さいました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

② 夕方、息子を近所のクリニックに連れて行きました。

見事にインフルエンザB型と診断されましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

感染しないように気を付けよ…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

勿論、息子の事も心配ですよ( ̄∀ ̄;)