10月7日開催の、道の駅しょうなん 第一回 農業祭に行ってきました!!

今回のイベントは、柏市の農政課と、まちづくり活動を行うEDGEHOUSEが主体です。



カシワニのにわで

カシワニのにわで

カシワニのにわで

あいにくの雨ですが、元気に開催しています。

直売もあり、出店、ライブ、ハロウィンかぼちゃ作りのワークショップなどなど、盛りだくさんの内容です。


カシワニのにわで

チーバ君も登場しました。


無料配布の豚汁は、具だくさん!!とってもおいしい野菜がたっぷりです!


photo:02


レストラン「ヴィアッジオ」内部では、たまごかけごはんが食べれます。(300円)

もちろん、市内の卵、市内のお米です。卵もお米も自分で好きな種類から選べます。

私は、卵は「二黄卵」、お米は「ミルキークイーン」にしました!


そこに、無料配布された豚汁を加えると…立派な定食に!

photo:04



こちらが珍しい、二黄卵!

見事に、二つの卵黄!卵ひとつで、目玉焼きが作れるわけですね。

photo:01



そして、今回の私の中での目玉!
柏の野菜を使った、「柏まん」

柏の幻霜ポークの角煮を使った「幻霜ポークまん」


photo:03


野菜もお肉も、実はたくさん魅力的なものがある柏ですが、

食の目玉となるメニュー商品は、少ないのです。

こちらが、その一つとなるか!?今後に期待ですね!

みなさん、是非召し上がってみて下さいね!!


柏まん、幻霜ポークまんの画像は、twitter @kashiwani_KICにてご覧ください!



…なぜかというと、人気につき、スタッフへのお土産分を買ったら、再度蒸す時間が必要となりまして。

あえなく、時間切れでセンターに戻ったのです。

お土産を食べたスタッフは、「おいしかった!!」とのことです!


私も近いうちに、食べにいきまーす!


※スタッフがわけてくれなかった訳じゃないですよ!食べて欲しかったので全部あげたんですよー!