突然ですが、問題です!!

あなたのお子さんが
「明日の弁当はシンプルなものにして!」
と言ってきたとします。
あなたはどんなお弁当を作ってあげますか?

パッと思いついたのが、日の丸弁当。
でもさすがに意地悪過ぎ?って思い、却下。

じゃぁ塩むすび。
でもこれだけじゃ栄養バランスがね~って思い、これまた却下。

そんなわけで・・・

HOME-201101130537000.jpg
ハイ、のり弁当にしてあげました。
もちろん、のりの下には、おかかも敷いてあげました。

・・・って、それもかわいそう?
結局、おかずも入れてあげることにしちゃいました。


HOME-201101130542000.jpg
・ポークケチャップ
・厚揚げと小松菜のあっさり煮
・ご飯(おかか&焼きのり)

それにしても
息子の求める「シンプルな弁当」って、どんなものなんでしょうね??


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お弁当作りの励みになります。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村