ギリシャのお客様からオリーやレーズンを送ってもらいました | 放射能汚染健康被害を考える

放射能汚染健康被害を考える

福島第一原発事故による放射能汚染とそれによる健康被害について考え、正しい知識を身につけていきます。

こんにちは晴れ

「40歳から英語を使ってぷち起業」の山崎かおるです。


日本大好きなギリシャ人のお客様がいます。

5回以上日本に来ています。
日本に来たときはいつもカラオケに行きます。

一昨年、彼女の結婚式に招待され、ギリシャに行ってきました。
(ギリシャ正教の結婚式で貴重な体験でした)


福島第一原発の状況を心配して、
彼女と彼女のお母さんが、食材を送ってくれました。

$40歳から英語を使ってプチ起業☆山崎かおる


彼女のお母さんはチェルノブイリを経験し、その際にオリーブやレーズンが放射能に効くといわれたそうで、その経験から、今回同じ食材を送ってくれました。

オリーブがどのように効くか、細かい効能はよくわかりませんが、日本でもお味噌(自然醸造の)や玄米がいいと聞きますね。

後で細かい効能を調べてみたいと思います。


ビジネスで彼女と知り合いましたが、
ビジネスを超え、このように心配してくれるような関係になれたことを嬉しく思っています。



今日もお読みくださり、ありがとうございました音譜


↓応援クリックをお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ