イライラ | ワーママぽんの兄弟育児日記

ワーママぽんの兄弟育児日記

男の子兄弟ワーママ(育休中)です

長男→37w1670g(妊娠高血圧、胎児発育不全)
次男→38w2824g(妊娠糖尿病、退治発育遅延)

寝かしつけ...

今日は割と夜涼しいし、早く寝るかな?なんて思ってたのに

一度覚醒したのか?なーーっかなか寝ない!

もぞもぞ...もぞもぞ..,





めちゃくちゃイライラしましたムキー


普段は晩ご飯の準備工程を考えて寝かしつけの時間を過ごすのですが


なんか、とにかくイライラして


イライラするとお腹にもよくないですよね...

わかってるけど、イライラ止まらん!


イライラすると血糖値も血圧もあがりそう

このところ、血糖値が越えることが多くなって来たし

そんな事考えたら余計にモヤモヤイライラ




息子、余計に寝ないよね

一度旦那さんにバトンタッチしようとしたけど、泣いて降りて来る

仕方なしにまたチャレンジするけど、寝たと思って部屋から出ようとしたら大泣き




悪循環....

結局、いつもより1時間遅れの夕食




はぁーーーーーーーーー


歯磨き&お風呂上がりのイライラは、解消出来たけど


寝かしつけは。。。

私も寝るしかないのか





こんなんで2人育児出来るのか。。。

絶対イライラするよね

赤ちゃん返り、今でもしてるぐらいだからどうなるんだ

とても余裕をもって育児できる気がしない...

1人目の時いっぱいいっぱいだったけど、2人目ならいけそう!って思ったけど、息子もいるしまた違ったいっぱいいっぱいを味わうんだろうな