No Smile No Life

日記書きます!!

Model & Beauty school
sen-se

http://sen-se.com

テーマ:
食べ物でカラダとココロはできている。
優子の素です。


{00EFBFC0-B359-45B9-822D-59ECEE62C9D7}
酢豚
かしわのザーサイ和え
中華スープ

{3F2BC9FF-EC23-49FA-94F8-5E19E7B65E7A}
鶏肉の塩ネギダレ
豆腐&山形だし
めかぶ納豆


暑くて、お蕎麦とかそうめんが食べたくなりますが、スタミナ重視で肉肉しく!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪府池田市には、織姫伝承があります。
機織と染色の技術を伝えた2人のおりひめ「くれはとり」「あやはとり」が、約1,700年前、池田に降り立ったと言われています。

今年は池田市で、おりひめ伝承に関するイベントが盛りだくさん!

IKEDA collectionも、そんな織姫伝承を今に伝えようと、染色体験を実施しました。

(池田市商工業青年会さんのアルパカランドでブースをお借りしました。)


織姫が伝えた技術は進化をして沢山の染める技法が発展しました。今回の染色は、板締め染めという技法。

濡らした布に、染料を染み込ませて板で挟んで色を入れていきます。
{FC45B1E8-73A0-4F85-B578-9425CFB67AA4}

地元渋谷高校の生徒さんがブースをお手伝いしてくれました。
{EBB66381-CC8C-488D-9CD5-94BAE4119884}

{0A069CB9-5709-4BE0-9BAA-A80E968BF38C}

{817E52C3-52D8-4EAC-A709-1F7520BB82E9}

沢山の子どもたちが体験ブースに来てくれました。子どもの感性は面白いっ!
染め上がった布は個性あふれるものばかり。
{3C85178E-D5DF-4A3A-B039-85996E647101}

織姫にちなんだイベント予定

■いけだ織姫コンテスト
8月27日(土)
参加者募集中!
http://ikeda-machikyou.net/oricon/
主催:いけだまちづくり協議会


■いけだまつり:おりひめパレード(仮)
11月27日(日)
呉服神社から伊居太神社を、おりひめ伝承で結びます
主催:いけだまつり実行委員会


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Model&Beauty School sen-se 三宮校に行ってきました。皆さんと写真撮り忘れた。
今日のテーマは、『しなやかに身体をひねる』

{EE11F255-937D-478D-A25A-37835907ABD4}

ぐるぐるぐるぐるの図。
ターンの時に、身体を一気に回転させずに、脚→腰→肩→頭と下から徐々に回していくと、とても優雅に見えます((*´∀`*))
女性らしく振舞うには、曲線を意識!

今日のみなさま、とってもしなやかで優雅に仕上がりましたよー。

sen-seスマイルウォーキング
三宮校
大阪校
岡山校

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。