ご無沙汰しております Pacamaに掲載されました | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

ご無沙汰しております Pacamaに掲載されました

みなさん、ご無沙汰しております。

最後に更新したのが2014年の年末くらいでしたので約3年半ぶりくらいでしょうか。

当時、急に更新をしなくなってしまったので、ご心配をおかけしたことと思います。

中には連絡をくださった方もいて、大変ありがたく思ったのを覚えています。

 

さて、近況をご報告します。

今、基本的に取材は受けないことにしているのですが

以前お世話になったPacpmaさんの編集者さんが大変困っているようでしたので

今回、久しぶりに取材を受けました。

 

 

Pacoma 5月号 美味しい野菜の作り方

 

 

P24~P25で特集されている『知っておきたい農薬のこと』というコーナーで

ベテランさんとして紹介されています。

ホームセンターなどで無料でもらえるようですので、よろしかったらご覧ください。

PacomaのHPからどこのホームセンターでもらえるかも分かります)

 

 

 

続いては野菜の様子を少し。

今回は市民農園の様子をご紹介します。

 

スナップエンドウ&グリーンピース

 

 

 

エンドウのお花はいつ見ても可憐で可愛いですね

 

 

 

タマネギが肥大してきていますニコニコ

 

 

 

 

赤タマネギもいい感じですニコニコ

 

 

ベランダ菜園も以前と同じようにバリバリやっていますが

その様子はまた機会がありましたらご紹介しますね。

 

 

 

最後になりましたが、ブログを途中で休止した理由です。

TVや雑誌など、たくさんの取材をしていただき

当初は楽しい時間を過ごさせていただいていましたが

徐々にいろいろな事が気になるようになってしまいました。

 

取材の依頼はブログを通じてがほとんどでしたので

更新を止めようかどうしようかかなり長い時間悩んでいました。

そして、ブログを更新を止めてみたところ

思った通り、取材依頼がほぼなくなりました。


ブログを通して少しでも共感をしたり、お役に立つことができればと思って

がんばって更新していましたので

急にやめる、ということにかなり葛藤がありましたが

今、考えると良い決断だったのではないかと思います。

 

次回の更新はいつかは分かりませんが

何かお伝えしたいことができましたら更新したいと思いますウインクラブラブ