昨日はお騒がせしてすみませんでした(^^;) | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

happy*egg cafe
ご来店下さった皆様、
有難うございましたラブラブ
ムカデ騒動でホント
お騒がせをしてすみませんあせる
には初めての事で
大袈裟すぎるぅ〜ガーン
思われちゃいそうなんですが
そりゃもう、その時の
右足の中指をムカデに刺さたのに
足首まで痺れて来て
これヤバイよガーンガーンガーンガーン
って、死ぬか生きるかの瀬戸際気分あせる
近所の皮膚科に行くと
痺れが来てるなら救急病院へ行って下さい
…って言われると
こ、こ、これは一大事なんでしょ滝汗はてなマークビックリマークはてなマーク
って、もっと不安になっちゃってあせる
救急病院では、ムカデに刺されて
1時間以内に発疹や嘔吐等の症状
出た場合は直ぐに病院らしいです。
1時間以上が経過して嘔吐等の症状が
出なかった場合は様子を見ながら
6時間後くらいに、もう一度
その様な症状が出た場合は直ぐに病院ビックリマーク
出なかった場合は大丈夫でしょう…と
言うことですほっこり
足の痺れは時間が経つにつれ
治ってくるんですが、痛みが酷いと
湿布を貼ったり、
ボルタレンの痛み止め薬を服用します
こんな知識がの私にあれば良かったのに
…と、
happy*egg cafeのお仕事も
普段と変わりなく無事に終わり
三連休の最終日でしたが
沢山のお客様にご来店頂き
とても嬉しく有難い事
有難うございます照れラブラブ
happy*egg cafeのお店前の道路は↓
{AE731363-9576-4D66-A829-458622CA188A}
いつも静かなんですほっこりあせる
人通りも約30年程前は
丁度、写真の右側に広場が見えますが
そこにショッピングタウンココ(オークワ)
その向こう側にジャスコがあって
この道には沢山の人が歩いてたんです
とても静かな道になっちゃいましたが
ハッピーエッグカフェに訪れてくださる
お客様に、この道を歩いてくれる事は
何とも言えない嬉しい気持ちに
なってしまうなん
だって、だって、この道は
小学校の頃から、ずっと歩いてた
道なんですラブラブ
写真の向こうに見えるクシハサミ美容院散髪屋さんは
そうなんです実家なんですよぉ爆笑
{531E4FDB-891F-4CE9-B8A4-8BE864E12E0F}
ハピエグ近くの川端通り
毎年恒例の人気イベント
漆器祭りがありました
その漆器祭りで、お婆ちゃんが
買って来てくれたてんぷら酔っ払い
黒江は漆器で有名なんです
今でも漆器の匂いはには
とても懐かしい匂いで時々嗅ぎたくなり
黒江はの母親の実家がある場所で
の両親は散髪屋さんをしてた事もあって
の幼い頃はお婆ちゃんの家で
育った様な感じなのでニコニコ
その漆器の匂いと共に成長した
何だか私事のお話ばかりに
なっちゃいましてすみません
達は、いつもお昼ご飯を
夕方に食べるんですが
は、食べれる時間が無くて
仕事終わり食べて帰る事に
達の口の中は
ラーメンの口になってましてデレデレラブラブ
{4091C46F-E1D5-415A-92CB-E00A6B03A77E}
初めてのお店へ行ってみましてぇ〜爆笑ラブラブ
…と、言うのも美味しいラーメン
お昼ご飯を食べれてなかったので
ご飯物も食べたいデレデレラブラブ
って理由でラーメンの他にも
餃子とか焼き飯とかあるお店を…
{C4EF5227-F587-4F08-8A24-20CA17B1BAB0}
中華そばは予定通りに食べます
{4A749BF1-7D5D-4D16-9C6B-055C10B8E078}
メニューは…ラーメンの種類も5種類程!!
は大好物の
味噌ラーメンを迷わずチョイス
は、普通に中華そばウインクラブラブ
でも、タルタルラーメン
名前からして一体何味のスープはてなマークはてなマークはてなマーク
か、分からないので達はスルーしたけど
他のお客さんは…と言うと
大半がこのラーメンを食べてましたポーンあせる
次は、このタルタルラーメン目当てで
来ようっと滝汗ラブラブ
{64502803-C043-4345-9DFF-21B330B4D524}
焼き飯も美味しいもぐもぐラブラブ
{200CE055-CA7C-4F8B-9EAE-81E82EA84435}
そしてラーメンの後はハシゴしてウインク
{199C09DF-3CEE-4722-943C-F1FDFE6F94FE}
スタバの今週出たばかりの新作を
ラズベリーホワイトチョコレート
フラペチーノ
寒くてホットを飲みたかったんだけど、
新作のフラペチーノは、
つい、つい、つい…
さて、明日の月曜日、明後日の火曜日
はぴえぐcafe定休日
明日は中々進まない
作品作りに励みたいなぁ〜…なんて
思っているんですがチューあせる
そろそろ作品も完成させて
販売予定日も決めたい所なんですが滝汗ラブラブ
も沢山読んで頂き有難うござい