食べ歩き 2 | PEACEFUL WORLD

PEACEFUL WORLD

毎日の出来事&感じたことをみんなに紹介します♪

旅行2日目。


朝はお散歩走る人

綺麗な花がいっぱい咲いてて

気持ち良かったぁ~チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

防空壕とか慰霊碑があってちょっとびっくり。



魚見岳とかいう山(?)を車でドライブ。

眺めいいけど、風強い…


道の駅でアイス買った。

お母さんたちはそら豆アイス食べてたけど、

私はそら豆嫌い…笑

これは紫いもだって左下矢印


PEACEFUL WORLD



まずは『知覧特攻平和会館』へ。

太平洋戦争の沖縄戦では、

鹿児島からたくさんの若者たちが出撃したんだって。

鹿児島県民に限らず、この基地から日本中の若者が

沖縄の空へ飛び立ったんだって。

スライドを見ながらお話を聞いたんだけど、

途中で涙が止まらなくなった。

だって私と同年代または年下の男の子たちが、

隊員として訓練を受けて、飛行機に乗って、

死んでいくんだから…

平和会館にはなくなった人たちの写真、

家族に残していった遺品、遺書が展示されていて、

見るのがつらかった。

こんな残酷な出来事は二度と起こしちゃいけない

って改めて感じました。



お昼は枕崎へドライブ。

車走ってると茶畑が永遠と続いてた!!!

お茶って静岡とか京都っていうイメージしかなかったから、

鹿児島でこんな茶畑を見れるなんてびっくり目

鹿児島のお茶も有名らしいね。

知らなかったひらめき電球



長崎の最南端、『長崎鼻』にも行きました。

風強かったぁ~



夕方は指宿に戻って、

海をお散歩。


PEACEFUL WORLD


砂州を見に行ったんだ。

ってか、砂州の上の歩いた音譜

『砂州』とか高校で地理とってなかったら、

私には理解できてなかっただろうな…笑


貝殻がいっぱいあったから、

貝殻拾いしました。


PEACEFUL WORLD


旅行2日目もいっぱい食べました音譜

おいしいものばっかりでハッピーラブラブ



夜はフレンド・パークをみて盛り上がりました!!

EXILEが14人でバラエティー番組に出るとか

なかなかないもんね。

最後には3曲も歌ってくれたから、

いい眠りにつけました(笑)



4月2日ですが、

Yukarinから1日遅れのエイプリルフール…笑

あれは本当に心配したあせる

心配しすぎたぞあせるあせる

まぁ、メール着て安心したけどね。

Yukarinだから許してあげますよ音譜

最近はYukarinにおしゃべりしたいことがたまりすぎて、

いまにも爆発しそう爆弾



終わり。