今日はドーピングの日。
ハーセプチン3回目の投与でした病院


今日は午後に放射線科の診察(初!)が
あるので、午前中の投与。

予約時間は8:30。
前回、看護師さんに
「この時間に来なきゃダメ?」って聞いたら
「先生の診察が8:30から始まりますので」
と言われ、来てみたけど、
やっぱり主治医は9時を過ぎてから
診察室に現れたムキーおーい。

他の先生は8:30とは言わないまでも
9時より前診察始まるのにー。
私の主治医は9時前に来たのを見たことが無い。
入院病棟回ってる?とか思ったけど
手術入院した時、ほとんど現れなかったし
センセーはどこで何してるのー?ニヤニヤ



今日はホルモン治療を休薬してみての
体調を聞かれ、
改善されたことを報告。

「あー、やっぱり薬が合わないのかなぁ…」

という事で、薬変更して
ホルモン治療再開となりました。
タモキシフェンからノルバデックスに
変更です薬

本当はさ…最初からタモじゃなくてノルバを
服用する予定だったのです。
主治医がオススメするから。
なのに主治医が処方箋出し間違えたて
タモを服用してたんだよーんチーン


ノルバが合わなかったら
また考えましょう、と。


ハーセプチンは予定通り投与完了。
最短で投与してくれるけど
前後のアレルギー止めと生食も合わせると
やっぱり1時間はかかるねー。



そうそう、
今日は会社に提出する診断書も
書いてもらいました。
(前回書いてもらったのがもうすぐ切れるので)

とりあえず、ハーセプチンが終わるまでの
治療期間を書いてもらったら…

「化学療法治療期間に
   1年を要する。
   治療期間中は
   自宅療養を要する。」

みたいな事が書かれてた〜。
え?自宅療養??
前回のきっつい抗がん剤治療の時は
そんな事書かれて無かったけど??
今回、ハーセプチンのみだけど…まぁ、いいや。



ハーセプチン終わって
放射線科の予約時間まで3時間もあるので
ウロウロしてからミスドでお昼〜ドーナツピンクドーナツ
期待して無かった飲茶の鳥そばが
美味しかった〜。

カフェオレのお代わり自由なので
予約時間までここで過ごそうかな〜コーヒー


今日の診療代は
後ほど追記します〜。



【追記1】
書き忘れたアセアセ
インフルの予防接種をやってもいいか聞いたら
今年は止めておいてと言われた〜。
そろそろ外出の時はマスクするかなぁ…。


【追記2】
本日のお会計¥
診察・ハーセプチン投与 ¥6,260
診断書 ¥3,240
薬(ノルバ21日分) ¥2,280


ハーセプチン、安いー。
高額医療費の限度額かな?

ノルバ、高いー。
副作用、出ませんように…。