試してみました! | まったりと、ゆ~ったりと・・・♪

まったりと、ゆ~ったりと・・・♪

アラフォー女子!! ・・・それがなにか(笑)!?
楽しい事・好きなこと・嫌なこと・そんな毎日を素直に正直に・・・。

どもども。 なこです。



Blingさんからモニターに選んでいただき、

つい先日(9月18日)、発売になったばかりの

花王の Blaune(ブローネ)泡カラー を試させてもらいました。


ま~ったり、ゆ~ったり Life  選んだ色は、ピンキッシュブラウン




泡で塗布していくので、たれる心配もなく、もっちりした泡がしっかり密着していきます。



ま~ったり、ゆ~ったり Life ま~ったり、ゆ~ったり Life

1液と2液を混ぜ合わせ、かる~く上下に振ります。

あとは容器を押して、出てきた泡を髪の毛につけていくだけ・・・。


ぅわ~、なんて簡単なんでしょ♪



最初はね、それほど泡は残らないんだなぁ・・・なんて思ってたけど、

そりゃ乾いた髪につけていくんだから、最初はあっという間に泡が消え去ってしまってた。


だから、あれ~ちょっとイメージと違う~なんて思ってたけど、

泡と髪がちょうど?なじみ始めた頃からは泡の存在はしっかりあったよ。


ま~ったり、ゆ~ったり Life


そして、20分・・・。


液が垂れたら困るなぁって思って、肩にはタオルをかけてたんだけどね。

ちぃ~っとも垂れてくる事なく、下向いてマンガ読んだりできたよ(笑)。




さて、結果です。

ホントはあんまり披露したくないんだけど・・・。




ま~ったり、ゆ~ったり Life        ま~ったり、ゆ~ったり Life

わぉ~ 素晴らしい~!!




なぜ披露したくなかったかっていうとね。


なこ、中学生のころから前髪に白髪があって・・・。

白斑 という、皮膚の病気なんだけど、

もう治ることより仲良くするということで20年も一緒に過ごしてきたの。


だから、美容室ではいつでも

まず前髪に白髪染めをして全体にカラーを入れるという

普通よりちょっとだけ手間がかかるんだよね。


地毛があまりにも黒髪過ぎるからね、

白髪が目立ってきた時にあまりにも目立つから、カラーも必要なの。

・・・っていうか、そうした方がいいっていう判断。




だけどホラ見て。

白髪だけぢゃなくって、プリンにもなってたのに黒髪も同じ色にしっかり染まってるぅ♪

もう少しだけ長く待ってたら、もっとしっかり染まったかな?と思うと残念だけど・・・。




カラーだけをするために格安美容室に行ったりしたけど、

なんだかんだで長さを整えるとかって言って、髪を触ってくるのよね。

それがイヤだったんだけど、今回試してみる事ができて、

意外や意外、ホーム用品(っていうのか?)でも十分に対応できるって分かったから、

こりゃ~、リピート購入するなって実感しました。





ではでは。