パン作り開始!! | RIOママの子育てdiary

パン作り開始!!



RIOママの子育てdiary



2日(金)は、午後からママとパン作りパン



生地はHBで作ってもらいラブラブ




RIOママの子育てdiary


「り~ちゃん、ネンネしているから触らないでね」と言ったけど、気になって触っちゃうり~ちゃん。





RIOママの子育てdiary

そ~っと生地をとって、コネコネあせる





RIOママの子育てdiary

いよいよパン作り開始~音譜




RIOママの子育てdiary


ママが作った溝にまずはウインナー。




RIOママの子育てdiary


ギュ~。

「ウインナーを上から押してギュ~だよ」と見本を見せても、どうしても横からギュ~ッとしちゃうり~ちゃんあせる

まっ、良いか~。





RIOママの子育てdiary

次は、丸くのばした生地にコーン。


あとは、チーズの全部で3種類を作りました。




RIOママの子育てdiary

土曜日のランチでパクパクナイフとフォーク

「おいし~」と言って食べていたねラブラブ




この日は、パパが飲み会お酒

いつも二人で寝せているからか、全く寝ようとしないり~ちゃんあせる

寝室へ行くと、「下、行く」と大泣きガーン

仕方なくリビングで遊ぶことに。

このままパパが早く帰ってくるといいな~と思っていたけど、帰ってこないしょぼん

り~ちゃん、眠くなって「ねんね、行く」と言って階段をあがるんだけど、階段の途中でまた下へ・・・がーん

こんな繰り返しが4回あって、抱っこで寝室へ。

それでもあきらめずに「下、行く」と泣いて、今度はティッシュで自分の涙を拭いてゴミ箱へポイの繰り返し。

しかも、きちんと涙を拭けるように、拭いて捨てに行っては泣いての繰り返し。

その後は、ティッシュをちぎってバラバラにあせる

もうムリと思ったからパパに電話ケータイしたら、ちょうど終わったことで、「り~ちゃん、おやすみ」と言ってもらったら

すぐベッドに入っておとなしく寝てくれましたぐぅぐぅ


ママは疲れました・・・。



こんな日があと2回はあるのかなぁ涙



音譜ひっつーとぼぼくんのcooking もよろしくお願いします音譜