少しは一緒に遊べるようになりました | RIOママの子育てdiary

少しは一緒に遊べるようになりました


RIOママの子育てdiary


昨日はサークルの日。

とっても風が強くて寒かったけど、行ってきました。



RIOママの子育てdiary


出かける前はこんな感じしょぼんだったけど、着いたらニコニコにニコニコ



RIOママの子育てdiary


歩くのがだいぶ安定してきたので、みんながいる所へ行ったりして、少しだけど一緒に遊べるようになりましたアップ


昨日のお気に入りは、このテーブル&イスと後ろにあるキッチン。

自分でイスに座れるのがウレシイみたいで、何度も立ったり座ったりの繰り返し音譜


キッチンは、お友達が遊んでいるのを見て、近寄って行って触っていましたラブラブ



RIOママの子育てdiary

こういう成長する姿を見ていると、とっても幸せな気分になっちゃいますラブラブ



午後は、テレビの後、一人遊び。

袋に花はじきを入れたり出したりを15分ぐらいず~っと。すごい集中して遊んでいました。

おかげで、夕飯の準備が楽にニコニコ



離乳食。


(朝)

 ・パン食パン(8枚切り1枚)

 ・ほうれん草といり玉子(ほうれん草、卵)

 ・トマト




RIOママの子育てdiary

(お昼)

 ・あんかけ丼(軟飯、大根、ピーマン、しめじ)

 ・さつまいも

 ・みかんヨーグルト(みかんオレンジ、ヨーグルト)




RIOママの子育てdiary

スプーンにご飯をのせてあげると、奪うようにスプーンを持ってお口へ運びますDASH!

奪う力強さとスピードにママはビックリあせる


スプーンとフォークで食べるのが気に入ったみたいで、こぼれそうな物をママが口に入れようとすると

自分で食べたい!!とスプーンをつかんでくるね音譜



(おやつ)

 ・かっぱえびせん

 ・野菜ジュース




RIOママの子育てdiary


(夜)

 ・ドリア(軟飯、大根、ピーマン、しめじ、ベシャメルソース←取り分け、粉チーズ)

 ・おくら

 ・りんごリンゴ


今まではBFのホワイトソースを使っていたけど、昨日はパパとママの取り分け。

ご飯はケチャップで炒めようと思っていたけど、面倒になっちゃってそのままあせる

野菜は簡単に、ベシャメルソースに混ぜちゃいました。

どんどん食べてくれたので、おいしぃ~チョキと思ってくれたのかな?