こんにちは、happydaimamaです。

 

昨日家族に時間をもらい一人ユニバ始め楽しんできました♡

 

↓年末年始の我が家は、ボロボロでした・・・

 

元気に帰省したのに緊急入院!!”呼吸が苦しいよ・・”→☆☆☆
泣き声ため息漏れる深夜の大部屋・眠らない小児病棟→☆☆☆
ノロ?ロタ?年少3男腹痛で泣き叫び嘔吐!意外な病名とは→☆☆☆

誰か止めて負の連鎖!子供が次々ダウン!長男あなたも?→☆☆☆

 

やっと家族5人元気に生活できるようになり、ずっと看病担当だった私は、久々の外出!!

環状線の車窓から見える景色眺めながら、”やっぱりみんな元気が一番やなぁ・・”と年末年始の負の連鎖思い出していました。

 

”あー通天閣や!!”

車窓から見えて感動!!何年振りやろー♪と思った瞬間、

”あかん西九条駅降り忘れてるやん??”

衝撃の事実に気づきました。

 

USJ電車で行くには、JRゆめ咲線に西九条で乗り換えなければいけなかったんですね。

環状線に乗っていた私は、西九条駅とっくに過ぎて天王寺駅まで来てもうた!!

乗り換えするのも面倒やし、窓側のいい席座れたし環状線楽しんじゃおう♪

ということで一周してきました。

 

京セラドーム見れたり、大阪城公園駅では、miwaの巨大ポスターもめっちゃ髪の毛切ったんやねー彼女‼何かあったんかしら?とおばちゃん気になるぅ(笑)。予定外の環状線一周の旅!これはこれで、楽しかった♡

環状線ぐるぐる回っているので、ユニバ行かれる方は、西九条でゆめ咲線に乗り換えですよ!!

ユニバーサルシティ駅には、女子向けのショップが、できておりました。

こじんまりした店です。

入場ゲートめちゃシンプルやなぁ。

”スぺクタルナイトパレード”書いてあるけど・・

 

↓只今開催されているのは、こちらのみ

『ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™』

開催期間:2018年11月9日(金)~2019年2月28日(木)

詳しくは→https://www.usj.co.jp/event/

 

また3月以降に開催されるのかな?ナイトパレードが・・

 

18日スタートクールジャパン直前のユニバは、いろんなものが隠されています。

全体的に空いてます。ショーも少ないので、ゆっくり回りたい方にはおススメの時期かも・・

 

 

ミニオンのフォトスポットもお勧めです。

 

 

ツリーも片づけてありました。

JAWSに乗りました。

定番だけど、これ楽しい♪

もちろんシングルライダーで、待ち時間5分くらいであっという間に乗れました。

隣もシングルライダーの海外の女性で、思いっきり水かかり二人で顔を見合わせ微笑み合いました。

なんか気の利いた事英語で言えれば良かったな??なんて思ったけれど・・次からは、自分の中でとっさの一言英語で言えるようになりたいな♡

 

スパイダーマンもシングルライダーで、爽快感が堪らない!!

やっぱり定番の乗り物は、楽しい♡

 

 

 

セサミのショー観て

名探偵コナンのミステリーレストランも!!

 

フライングダイナソーの悲鳴を聞きつつ・・

 

 

 

 

 

 

 

現実世界に戻りまーす!滞在時間は2時間ほど今回も楽しかったです♪

今年もユニバ通うぞー♡

世界が羨む、日本を楽しめ!

ユニバーサルクールジャパン2019年は、1月18日(金)から8月25日(日)

詳しくは→☆☆☆

スプリング・ターム1月18日から6月23日は、名探偵コナンとルパン三世!!

CMだとキャラクター勢ぞろいなので、全部楽しめるの??と思いがちですが

スプリングタームとサマータームの2つの期間が、被る5月31日から6月23日が全部楽しめるのかな?と想像します。

でもな、ルパン三世カーチェイスXRライドは、

【場所】スペース・ファンタジー・ザ・ライド!

詳しくは→☆☆☆

 

今までエヴァンゲリオンXRライドが、開催されていた場所でもあり・・サマータームのエヴァンゲリオンは、どのようなアトラクションで登場するのか?これ期待大ですね!!

 

ピンクドーナツあんふぁんメイト6期公式ブロガー

買って良かった♡楽天総合ランキング1位の訳あり梅干し→☆☆☆

ピンクドーナツ暮らしニスタ

箸が止まらん!大量野菜もペロリ自家製人参ドレッシング♡☆☆☆

”ぎゅってWeb"にてライターデビュー☆3本記事書いてます。

でもな、もう4本目はないねん!(笑)

最初で最後の私の記事読んでね♡→☆☆☆

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

エイジングケアシャンプー30~50代限定☆募集!【10名様インスタ本品モニター】