こんばんは、happydaimamaです。

 

夏休みも終盤皆さん楽しい思い出沢山出来ましたか??

私も本当たくさん3人息子と泣いて笑って怒って!!沢山の思い出作ることができました。

 

普段主人は、早朝出勤に深夜帰りで3人息子の育児は、私が担当!!

今良く聞くのワンオペ育児ですね。

もちろん休みの日は、主人も家族との時間を大切にしてくれますが…夏休みの24時間3人と過ごすのは、かなり体力&精神的にもしんどい。

 

この夏休みの中盤本当しんどくなり・・ブログ更新をお休みし

【ブログも夏休み入りまーす!!】3人息子と濃厚な夏休み後半戦!!

少ししてから主人の実家へ家族5人で帰省しました!!

【フェリー帰省】車で乗り込みご飯お風呂ねんねで到着!!

 

1週間ほど毎日更新しているブログお休みして、どうなることかと思いましたが・・

主人も夏休みになり家族5人で、主人の実家に帰省甘えさせてもらい、義両親に子供見てもらったり、家事育児も一人でやらなくていい。

3人息子を一人で見なくてもいい。という環境で、肩の力がスーッと抜け心からリラックスして過ごせました。

 

義両親に3人息子や主人の話を、報告したりお盆で次々に来る親族と談笑したり、いつもと違う環境でとても楽しかったです。

不思議とネット見たいという気持ちも全く起こりませんした。主人も毎日いるし子供もそばにいる、特に急いで連絡とる人もいないので携帯もパソコンも開かずに過ごしました。

 

結局毎日ブログを、更新するのも誰かと繋がっていたいというワンオペ育児主婦の叫び?みたいなものなんだと気づきました。

もちろんママ友は、たくさんいるし学校でのPTA役員もしているし、友達が少ないわけではないのですが、自分の好きなこと・やったことに対して評価されるのがうれしい!!主婦は、日々の生活で褒められたり、”ええやーん”なんて言われることないですものね。

自分の心の中に、そういう気持ちがあることを今回のブログ夏休みで気づきました。(笑)

 

これからも、ユニバ好きのワンオペ育児主婦の叫びにお付き合いいただけたらと思います。(笑)

爆  笑暮らしニスタ爆  笑

 

爆  笑あんふぁんWeb公式ブロガーとして活動中爆  笑

おすすめブログ

星【完結編きゅうりダイエット】3か月後何キロ痩せた?結果報告!

星【夏休み2日目】兄弟喧嘩で鼻折れた!?休日救急病院へ

星【夏休みの母】午後から無表情・夕方から下瞼痙攣・そして言葉を忘れそう

星【絶品焼きそばレシピ】3つ作り方変えるだけ!パリッと美味しい!

星【家でできる!自由研究】作り方伝授!読売新聞ファミリー新聞教室に参加!

星【USJ】バナナカバナ・スペースキラーで景品ゲットだぜ!!!!

星【USJ】ポップコーン食べ放題9/2までフラダンサーミニオンバケツ!

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

敏感肌を守る化粧水!トラブル肌にひと吹き「アルピタ バリアミストローション」