こんばんは、happydaimamaです。照れ

 

今日も3人息子元気に一日過ごせました…やっと私の自由時間。

今日も朝からご機嫌の長男と、6時の朝食終えて6時半から二人でランニングこの土曜日ギプス外れる予定ですが、運動不足なので朝ランしています。長男にとっては、ママ独占のハッピータイムらしい。

 

帰宅して子供部屋覗くと、次男の宿題の漢字が・・字が汚い!!

注意すると最近すぐ泣く次男何とも扱いづらい反抗期、注意されるとまたは、意に反した事言われるとすぐ泣きます。長男のように泣きながらも従うタイプでは、ないため相手の意見もちゃんと聞きつつ(ほとんど言い訳だけど・・)うまく誘導して、書き直し。

 

小学校組見送り、可愛い3男くんの準備です。いつもは、ご機嫌に着替えて準備してなのに・・今日は乗り気ではない。

寝る部屋に誘われ、絵本を読まされ、布団被りくすぐりあったり、寝たふりしているうちに”あっ幼稚園行かなきゃ”という気分になったのか??さっと起きて、幼稚園の行く準備始めました。

 

いつもは自転車ですぐの幼稚園ですが・・歩いていくのが、ブームなんです。

しかもすごいスローの牛歩のようなスピード。ニヤニヤ

3男も私を試しているかのように、微笑みながらゆっくりすり足・・

そんなくらいで、イライラしてたまるか!!私ものんびり空見上げながら3男の牛歩登園に付き合いました。

 

すると若い女性に声をかけられる。以前(どうしてもの時に2回ほど利用した)保育園で3男がお世話になった先生でした。

しっかり名前も憶えられていて(よっぽど3男が強烈だったのか??)”大きくなったねぇー幼稚園楽しい??”と聞かれ得意げに”うん・うん”と返事する3男チュー少し立ち話してから、お別れ言うと3男くん牛歩から一転すたすた歩きだしました。

 

なんだか自分一人でがむしゃらに3人息子育てている気になっていたけど、子育てって実は、いろんな人に見守られて、いろんな人とともに子育てしているんだなぁと改めて実感しました。

 

そして、幼稚園で担任の先生に駆け寄り、私の方を振り帰りもせず教室の友達のところに走っていく3男の姿見て、私もべったり子育て卒業したんだなぁとしみじみ思いました。

 

いろいろ考えながら帰りは、ランニングコースへいつも少しの距離しか走れないけど、1キロ走り続けられました。気分爽快キラキラ

 

そして今日は、珍しく旦那さんが、早帰り子供達も一緒に夕食食べられると知り大喜び。子供が欲しがっていたお土産持参で帰宅。

チョコエッグにおもちゃが入っているそうで・・・

 

16種類ある中で・・・

長男&3男ジャッジ猫被りました。誕生日も同じだし、お当番の日も同じだしなんだか双子ちゃんのような2人です。

アイスも大量に購入。

食後にじゃんけん大会で美味しくいただきました。

あーいいよねぇ優しいキャラのパパ。いつも怒鳴り散らしている私は、うらやましいけれど・・・まぁどちらかが、嫌な役やらなきゃね。

さーて明日は、明日はどんな1日になるかな??

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

【SSKセールス】Buitoniを使って私の俺のナポリタンレシピ募集!

 

ピエトロ今春の新商品!おうちパスタシリーズ ごま醤油ガーリック

朝晩の冷え予防に!「冷えとり入門お試し2足セット」モニターさん20名・大募集!!

【結ばない靴ひも】 COOL KNOT Instagramモニター20名募集

【本品プレゼント!】ホワイトニング歯みがきジェル 新商品モニター

肌に優しい天然ミネラルファンデーション!【ミネラルパウダリーファンデーション】