こんばんは、happydaimamaです。チュー

 

今日は、寒いから鍋にたくさんトン汁!!

なんちゃってトン蝶!!

トン蝶は、大阪土産で有名三角の大豆入りのおこわです。

私も幼少期に祖父母に食べさせてもらって、すごく美味しかった記憶があり検索レシピを数回作り自分レシピで作ってます。

これ素朴な味わいで子供も大好き。

全部もち米でもいいけど、私はもち米3合米1合の割合で大豆の水煮と麺つゆうっすら色つくくらいで炊いて、炊き上がりに塩昆布!!簡単だけどおいしいです。

あとモズクと五目煮!

 

角質ふきとり化粧水当選して届きました。

とろーりとろみのある化粧水で、ふき取ると角質汚れが取れるとか!!

私は、化粧水のように利用しましたがすごく潤い感じましたよ。

 

おすましペガサスモニター懸賞情報

 

 

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中 これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★ 【130】14日で毛穴の悩み解消!?美容液サンプルを100名様にプレゼント♪ 【10名様募集】ボロネーゼソース3食★オリジナルレシピ★