MY入社式 | コピーライター女子。

コピーライター女子。

27歳 1988年生まれ
コピーライターです。

◇宣伝会議コピーライター養成講座102期
◇no problem無料広告学校 6期生

・ポカリスエット 夏のキャッチコピーyahoo!バナー広告賞
・雑誌ブレーン C-1グランプリ ファイナリスト


photo:01




昨日はmy 入社式?が無事に終わり。

朝、仲良しメンバーからのサプライズムービー。
新社会人になるひとへ贈られたらしい、です。
ムービー入社式だ、と思いながら見てた。

リクルートスーツの集団を横目に出勤。
退勤した後、田町は歓迎会をする人で溢れ、ベテラン&新人の組み合わせだらけでした。

それで、仕事終わりに友達と待ち合わせて、大好きなブログ書いてる村上萌さんの個展?に行った。
オープニングパーティー!

ご本人と会えて、手紙も渡せて、思い出に残る日。

彼女は一歳年上で、
最初からフリーランスだった人。
いろいろ考えて内定辞退して…
それでも、4月1日はモヤモヤしてて丸の内まで入社式の空気を味わうためにパン食べに行った人!

なんだか共感する部分があるのです。
たまたま個展の初日、本人もいると聞いてノリで行ってみた。

今日を忘れない日にするために、忘れられないことをする。

行って良かったな!
決意新たに。