みなさん、こんばんはお月様

色で幸せを届けるカラー講師★長澤陽子です。


カルチャーでのカラー講座 がスタートしました。

今日は、第1回目なので色の基本的なところから。


↓カラーカードを使って色相環を作っているところです。


カラーを学ぼう!活かそう! ハッピーカラーライフ研究室 足立区-カラー講座


クラフトパンチでくり抜いたカラーカードで遊び心も忘れないように、

微妙な色の違いを感じながら作っていただいています。


別のトーンでも、もう一つ作っていただいたのですがご本人曰く

トーンが変わると、全然違う・・・とのこと。

クリスマスカードを作りました。


そう、トーンが変わるとイメージ変わりますよね。

トーンには、それぞれイメージワードがあります。だからイメージもその通りになりますね。

これからやっていく、ファッションやインテリアの配色の時にとても役立ちますよ。


あっという間の時間でしたが、楽しくレッスンしていただけました。

これからも、のんびり・楽しくやって行きましょう!!





にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   ペタしてね

にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ