みなさん、こんばんはお月様

色で幸せを届けるカラー講師★happycolorlifeです。


しばらく間が空いてしまいました・・・反省反省

また更新して行きますのでよろしくお願いします。


さて、16日は足立区生涯学習センター主催のパワーポイントを使ったカラー講座

わかりやすい資料作成のためのカラーアドバイス講座 2日目でした。

red teacher1日目の様子

red teacher2日目の様子

最初に前回のプレゼンのアドバイスなどなど。

もう一度スライド作成の仕方を説明。話す内容が決まったら、次は話す順番。

ストーリー性はとっても大事なんです。


色の使い方、ビジュアルの使い方や話し方なども。

そして、いよいよ2回目のプレゼンです。


カラーを学ぼう!活かそう! ハッピーカラーライフ研究室 足立区-カラー講座
*情報保護のためスライドはぼかしてあります。

1回目よりも2回目の方がみなさんやっぱりうまく行きますね。

色の使い方やチャートの使い方も、すごく研究して来てくださいました。


こんな感想をいただきました。

マイク色の構成の仕方が分かった

マイクグラデーションの作り方が分かった

マイク見やすいスライド構成が分かった

マイクスライドの枚数・レイアウトが分かった

カラーを学ぼう!活かそう! ハッピーカラーライフ研究室 足立区-カラー講座

パワーポイントは、使ったことがない!使う機会がない!という方も多いかもしれません。

プレゼンツールとして有名ですが、実は画像の扱いや微妙な調整がとっても楽なツールなんです。

最近は、購入した時からWordやExcelの他にPowerPointがインストールしてある

パソコンもあるようです。

ぜひ、毛嫌いせず使ってみてください。


また、3週に渡り当講座を受講してくださった方々ありがとうございました!!


♥カラー講師・パーソナルカラーリストのためカラフルクラブ・公式ブログオープン。

カラーを学ぼう!活かそう! ハッピーカラーライフ研究室-色で得する!ウキウキ私生活

≫【カラー講座】色で得する!ウキウキ私生活の詳細を見る

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   ペタしてね
にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ