みなさん、こんばんはお月様

色で幸せを届けるカラー講師★happycolorlifeです。


本日は、足立区生涯学習センター主催

チラシづくりのためのカラーコーディネート講座を務めてきました。


カラーを学ぼう!活かそう!~ハッピーカラーライフ研究室-カラーコーディネート講座


定員15名満席でしたが、2名キャンセルがあり13名。


ちょうど男女比も半々でバランスもいい感じでした。



どんな講座かと申しますと・・・


一言で言うと、パソコンを使ったカラー講座です。


まずは、チラシや案内状を作るために必要なカラーの基礎知識から。


色のイメージや配色、見やすい色使いなどを説明。


みなさん熱心にメモを取っていらっしゃいました。


途中笑いもあり、終始楽しい雰囲気。



その後は、Word2007のカラーパレットの使い方。


一人一台パソコンなので、一緒に確認しながら進めて行きます。



今日は講義中心でしたが、明日は実習がメイン。


チラシのカラーコーディネートをしてもらったものを、お一人ずつカラーアドバイスして行きます。


どんなチラシが出来てくるか今から楽しみ!!



明日も頑張ります!!


後ほど、講座の様子画像もご紹介しますね。



≪関連記事≫

red teacher講座の様子はこちらをご覧ください(画像あり)。

マイク受講者の声はこちらをご覧ください。



▼生活・福祉にカラーを役立ててみませんか?  開催場所:足立区 西新井

Happy Color Life★ハッピーカラーライフ~『一日一色』幸せ色探し-ライフケアカラー講座

≫楽しく学ぶライフケアカラー講座  


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   ペタしてね
にほんブログ村   ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ