みなさん、今晩はお月様

色で幸せを届けるカラー講師★happycolorlifeです。


毎日誕生色をご紹介していますが、こんな誕生色はご存じですか?


日本の伝統色を元に、新潟県十日町の織物工業共同組合が選定した誕生色というのがあります。



-★Happy Color Life★--誕生色



私は、12月生まれなのでわすれなすみれでした。


どのような基準で選んだのかは不明ですが、日本の四季に合った素敵な色が選ばれております。


織物工業共同組合が選定したということもあって、着物の色(日本の伝統色)と、日本の四季がうまくかみ合っていますね。


誕生色の説明は、こちらをご覧ください。

やじるし誕生色



色そうですが、色名のも綺麗です。


あなたの誕生色は、何色でしたか?



*以前の記事に、加筆修正してアップしています。




▼参加者限定!! ベル特別プレゼント ベル 差し上げます。

キラキラカラー講座お試し体験レッスン開催

カラーに興味がある、カラーが好きな人集まれ!!

日時:4月21日(水) 10:00~11:30

場所:西新井東口 シダックスカルチャークラブ

≫お試し体験レッスン詳細を見る



▼開催場所:足立区 西新井

Happy Color Life★ハッピーカラーライフ~『一日一色』幸せ色探し-ライフケアカラー講座

≫楽しく学ぶライフケアカラー講座  生活・福祉に使える!活かせる!カラー講座


色からのメッセージを感じてみてください・・・

虹今日の一色 ≪4月19日-誕生色≫


Happy Color Life★ハッピーカラーライフ~『一日一色』幸せ色探し-ハイリスク・レッド-4.19

出典:ミシェル・バーンハート著「COLORSTROLOGY-誕生色占い」

やじるし誕生色について

やじるし誕生色≪5/20~4/10≫

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ    ペタしてね
 にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ