1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 20, 2017

本日最終日&アピコさんB.D!”『ARoom 作品展のご案内♪11/17~11/20』”

テーマ:イラスト*クリエイター活動

おはようございます^^*

 

本日11/20は、

 

下記の作品展の最終日っ

 

 

 

 

主催者:アピコさんのB.Dです♡

 

素敵な仲間に囲まれて迎えるバースデー。

なんて賑やかな事でしょう^ー^*

 

ラスト、楽しんで下さいね!

 

そして素晴らしいB.Dをお迎えくださいね♡

 

 

おめでとうございます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 08, 2017

『ARoom 作品展のご案内♪11/17~11/20』

テーマ:イラスト*クリエイター活動

 

「11月まで、まだまだありますね~お茶ダッシュ

 

なんて

アピコさんとお話ししていた春の頃から

 

気づけば、

 

あっ!?

 

・・っと言う間もなく、もう11月になりました。

 

 

皆さん、気候も良くなった今月のお出かけの予定は

お決まりですか(*^^*)ஐ?

 

 

お友達&お仲間さん内では、もうすっかり情報拡散されていますが

 

来たる

 

11/17(金)~11/20(月)の4Days

 

東京都多摩市立コミュニティーセンター

『唐木田菖蒲館』ギャラリーにて

 

『A Room ミニチュアクラフト

 with special pal artists. “コラボ作品展”』

開催されます↓

クリックし、画面拡大したら最大A3まで大きくなるハズ。

 

場所詳細はこちら↓

 

 

ヒソヒソ話♡アピコさん談

『ホームセンターケーヨーデイツーさんの駐車場、とぉ〜っても広いんですよねぇ♪

 無料ですし、お車こちらに停めさせていただいてお花の苗など買って帰ってもいいかもっ』

 

私は、作品出展などの参加はないのですが

裏方(?)として、ちょこっと参加させていただいております(๑′ᴗ'๑)エヘヘピース

 

 

このブログを前から見てくださっている御方は、

2年前の開催ご紹介記事の記憶が、あるかもしれませんねclover01

 

当時の(同じ会場で同時期開催)実際のレポを

紺碧碧さんが、詳細アップしてくださっていたのでリンクさせていただきます→

 

今回は、前回とはまた違ったメンバー様で

さらにグレートアップし見応え200%っキラキラ*

本当にこれで無料でいいの?

という位の素晴らしいアーティストさん、素晴らしい作品が

揃い踏みですキラキラ*

 

私も行けるものなら、行きたいよ~シュン

 

初めて、こちらの作品展を知ったという御方へ

私なりの見どころをちょっとご紹介すると

 

 

 

ミニチュアっていうと、どんなものを想像しますか?

 

 

私は、数年前、アピコさんやまあみさん、ちるちゃんと出会うまでは

 

ミニチュア=付録玩具やガチャガチャに入ってるような1/100スケールの

リアル模型?。とか、シルバニアファミリーみたいなそんな

ぼんやりとしたイメージでの、市販の量産品の小さなものを想像していました。

 

もちろん、上の当時のイメージのものも立派な『ミニチュア』なのですが汗2

 

こちらの作品展には、

今までに見たことのないキラキラ*世界にたったひとつキラキラ*

手作りの小さな小さなアートがジャンルも多岐にわたって

展示されていますよきゃーキラキラ*

 

 

展示されている作品のジャンル

 

・ミニチュアクラフト

・粘土細工

・ドールハウス

・ジオラマ

・羊毛フェルト

・ペーパークラフト

・フラワーアレンジメント

・ステンドグラス

・LEGO ブロックアート

・トールペインティング

・糸かけ曼荼羅アート

・その他etc…

 

 

なんとなく、身近な耳にするジャンルから

一体それはどういう・・?というアートまで。

 

 

主催の、ミニチュア界の大御所アピコさんの招集で

ご縁が繋がった作家さんが一同集結なさいますclover01

 

アピコさんのご紹介記事もリンクさせていただきますね

『今年の作品展は一味違う!』

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12303801749.html

 

『POPできた!(仮)』

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12309612236.html

 

『温まってきました』*最新記事

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12326464437.html

 

 

アピコさんには、私と同世代のお子さんがいらっしゃると知り汗2

第二の母とも慕い、アピコさんの大きな器と

優しいお言葉、おっとりとしたお人柄を感じながら

話してさせていただいておりました(*ˊˋ*)。♡:*°

 

そんな主役アピコさんの大作は、まず『記憶の家』

 

こちらはアピコさんが御歳3歳の頃のご自宅を

ミニチュアでリアルに再現なさっているのです。

(チラシではTOPに大きく台所のお写真が載っていますねダッシュ

是非とも実物や、ブログで制作過程もご覧いただきたいので

敢えて!ここではお写真は転載いたしません♡

 

上に書いたように第二の母、

母娘ほども歳の離れているアピコさんと私ですが

アピコさんのお創りになる記憶の家は、私の忘れかけていた

幼少期の実家の光景が、蘇るかのような

そんな懐かしいノスタルジー溢れる昭和の家、そして

お父様のお背中をみて、芸術に触れることが生活の一部であった

アピコさんのアーティストとしてのルーツを垣間見ることが出来る大作ですピンクキラキラ

 

ご紹介記事、私からもご案内したいことが

山のようにありますが

リンク引用させていただき、ちらっと参加者様のご案内。

*アピコさん談:ご紹介順番はアピコさんの主観です

 

no.1*Ciakiさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12308076207.html

ARoom古株のchiakiさん、ピーターラビットの世界を造ってらっしゃいます。

 

no.2*フラけけさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12308693898.html

なんとゴジラとジアラマの合体大作を抱えて静岡から参戦

 

no.3*Chizuさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12310236635.html

トールペインティングの先生、今回はアメリカンな雑貨屋さんを発表

 

no.4*itoigomamaさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12310944664.html

羊毛フェルトのうさぎさんは、まるで本物!?もっふり癒しの達人さんです

 

no.5*Chiemiさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12311516490.html

お花の先生でもいらっしゃるそう、足し引きのさじ加減に侘び寂びの芸術が

 

no.6*紺碧さん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12311976214.html

Pigg会で紺碧さんの名前を聞いたことがない方はいないのでは?多彩でユーモラスな御方

 

no.7*Miyukiさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12312847172.html

リアル再現ミニチュアの技術でなんと、Dr.スランプアラレちゃんの世界を再現

 

no.8*Natukoさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12313110897.html

和の都、京都生まれのフラワーアレンジメント作家さん。凛とした上品な作品

 

no.9*Eriさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12313695390.html

不思議の庭、紙素材だけで作られたアーティスティックな世界に引き込まれます

 

no.10*MAMIさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12314273628.html

女性ならときめかずにいられないような、お洒落なカフェやショップのミニチュア

 

no.12*Taekoさん(あっうちの母と同じ名前…)

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12314885628.html

『赤毛のアンの部屋』のミニチュア制作。温かい空間やファブリック使いが見事

 

no.13*Kazuさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12315169282.html

2017年度:紙わざ大賞にも入選なさる素晴らしいペーパークラフトの指先の使い手様

 

no.14*Nahokoさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12315740939.html

ARoomメンバーさん、今回は四季の和菓子をミニチュア再現っ

 

no.15*まあみさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12316076528.html

言わずと知れた『好き!』を創作パワーに変える天才。惹きつけるお人柄が作品にも

 

no.16*Masumiさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12316608342.html

no,12*Taekoさんの妹さん♪ロンドンのお土産やさんをミニチュア制作

 

no.17*Naomiさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12317272875.html

糸かけ曼荼羅←こちらの世界にピンと来ない方は是非リンクをチェック!美しい~

 

no.18*Kumiさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12317830824.html

ARoomの薔薇師!満を持して『Rose Garden』を制作

 

no.19*まきとさん

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12318745483.html

大作『お父さんの坪庭』その小さな小さなスペースには、何百もの工程が…!

 

no.20*主催:アピコさん(野村明子さん)

https://ameblo.jp/teko123-0702/entry-12320677763.html

ご家族で音楽を愛し、おっとりじっくりその小さなお身体から溢れんばかりの

創作パワーを込めて、大作『記憶の家』を制作、そして当日は新作発表も...!?

 

見所、一行じゃ言葉が足らないですが

皆様多種多彩、十人十色なアーティストの錚々たる顔ぶれピンクキラキラ

 

あ”ぁ”ぁ~っ…きゃー

 

実際の皆様のレポ!心より楽しみにしておりますきゃっ

 

そして、最後にアピコさんキラキラ*

まあみさんキラキラ*

貴重な機会をくださり、心より感謝いたしますと共に

作品展の成功・盛況をお祈りいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

 

アピコさん、貴重な作品を

お届けくださり本当にありがとうございます!

家宝が一つ増えました。

私のデスク周りには、たくさんのパワー、愛情あふれる

頂き物、宝物があります。毎日どれだけ力をもらっていることか…

(↑デスク周りの宝物のお話は、近況が落ち着いたらじっくり。。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾clover01

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

本当は、もっと早くからご紹介記事など書かせていただきたかったのですが

プライベートで母の介護や急病、会社では同僚の退職など続き...kanasii*汗2

少々言葉もうまく紡げぬ日々を過ごしております。

 

ただ忙しさのおかげで、しっかりせねば…!と気力を奮い立たせて

しっかり地に足をつけていられるのも事実。

また落ち着きましたら、色々とゆっくり交流や記事など更新させて頂きますね汗2

 

 

立冬を迎え、慌ただしく我が家も冬支度を始めました。

いつ寒い寒いダッシュという気温に変わったのだろう?と、

日頃引きこもっている私は

あれま?と季節に追い越されております。いつもの事ですけどスティッチ

 

やっと、DBには優しい秋が来たかと思ったら

 

 

 

皆様どうぞ、お身体ご自愛くださいませ ‎|•'-'•)وclover01

AD
August 12, 2017

”Ties〜絆〜”

テーマ:イラスト*クリエイター活動

*お姿を似せられないのですが、お許しください

 

 

 

先日描かせていただいた記事から、だいぶまた日が開いてしまったのですが

 

描かせていただきたい...と思っていたご姉妹のお姿を

下手ではありますが描かせていただきました。

(少し体調もすぐれず、のんびりで失礼します)

 

以前、、私のブログでアメンバー限定記事でだったかな

昔書いたことがあるのですが、私は

息子の卒乳後に、しぼんだ胸にある日突然

親指くらいのしこりに気づき、しばらくは検査にも怯え

受けられずにおりました。

 

*お騒がせする誤解を産む前に先に結果から書くと

 乳腺の塊と思われる現在の所、良性のしこりで

 Dr,の指示に従って定期的に経過観察のためマンモなど受けています。

 

乳がんに違いないと、他の可能性が考えられずにいた頃

時を同じくして麻央さんが、がんを公表しKOKOROのブログを

綴り始めました。

そんな時でもあったので麻央さんの事が、他人事とは思えず

時に共感し悲しんだこともあったけれど、とても前向きで

いつも麻央さんの言葉に励まされて、私自身も勇気を振り絞る事が出来たり

多くの尊いことを学ばせていただきました。

 

そのような闘病の日々の記事の中でも、麻央さんがいつもお姉さん;麻耶さんのことを

とても優しいんです。姉はとても凄いんです!

姉の手は癒しの手、魔法の手で、とっても気持ちがいいんです。

姉が来てくれました。姉がサンタです!...etc

お姉さんの事がとても、とても大好きで

そしてお姉さんに、ごめんね。を言う代わりに、それらの記事には

いっぱいの『お姉ちゃん、ありがとう、大好きだよ』がいつも感じられました。

 

もちろんお姉さん宛てのみならず、ご主人にも、お母様にも、お子さんたちにも

お義母さんにも。

 

特に、お姉さんには

弱い部分も友達よりも、近く、親よりも近く

そんな心許す絆深い存在だったのだろうといつも感じていました。

 

私は、幼い頃よりあまりTVを見ず、お二人のことも正直にお話しすると

お名前とお顔をなんとなく知っている程度で、姉妹で綺麗な方達だな〜と

思う程度のことしか知りませんでした。

 

麻央さんのブログを拝見するうちに、とても素敵なお姉さんなんだなと

心から思いきっと、ご主人(海老蔵さん)と同じくらい。

どちらがなんて言えないですね。

奇跡を願って、自分の持ってる全てをあげてもいい。だからどうか、、、と

願っているご様子を感じておりました。

 

 

全信頼を寄せていた妹さん、そして

気持ち全部どうかどうかと愛情を注いだお姉さん。

 

そんなお二人の絆は、誰より深く強く

ずっとこれからも、麻耶さんのことをそばで見守って

時にパチパチと拍手して喜んで、時にえいえいお〜!と

後ろで握りこぶし作って、時にギュッとハグして、、

 

そんな妹さんの姿が浮かんだので

 

私の絵では、そっくりに描く事が出来ないので

気持ちばかりですが、何かの励みのきっかけになれれば、、と思い

大事に描かせていただきました。

 

麻耶さん(と、リンクは無効かもですが、麻央さん、海老蔵さん)の記事にリプログさせていただきます。

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12275546847.html

 

https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12270411909.html

 


 

麻耶さん、これからのご活躍ささやかではございますが

福岡から応援しております。

 

お気持ちの元気につられて頑張りすぎて、先日ダウンなさったと

拝見しましたが、どうぞ休むときはゆっくりお心お身体大事に、休んでいただけたらとお祈りしております。

 

先日の海老蔵さんと麻央さんのイラストは

成田屋様へ事前に許可を取らせていただいたのですが

 

市川海老蔵
成田屋公式HP
http://www.naritaya.jp/

 

今回麻耶さんは麻央さんのお姉さんではありますが

直接的に成田屋さまとは別に先にお伝えすべきではと思い

麻耶さんへブログを通して、描かせていただくことご迷惑にならない範囲で

ご連絡させていただいております。

 

 

前回同様、

イラストにつきましては、無いとは思いますが

無断転載などはご遠慮ください。

 

 

※これは、私のイラストだからという事以上に

小林麻耶さん、小林麻央さんの

肖像権を安易に犯すことのないよう

お願いしたいためです。

 

(アメーバのリプログ機能は問題ないと思います)

 

図中の、麻央さんが好きだったというマーガレットの花だけや

勝手ながら私が麻耶さんに抱いた癒しのハーブのような草花は

私が登録しているサイトillust ACさんの規約に沿った形で

利用可能な素材より編集し加筆加工させていただいております。

 

また、現在リクエストなどは私の心身の体調不良につき

お受けできません。前回記載不要かと思いつつ書かせて頂きましたが

メッセージなどで『◯◯もよかったら描いてください』というような

メッセージを面識のない方からもいただきました。

ありがたいお話ではございますが、現在本業職も体調上精一杯で

お断りするのも心苦しく思うもので、どうぞご理解いただければ幸いです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いつも時間の流れを早く感じます。

もう、お盆ですね。

 

先日の記事もありがたいコメントへのお返事もできぬまま

 

そのた、描きたい記事も書けずじまいに時間に追い越されてばかりいます。

 

お返事等、いつも時間がかかってすみません。

 

今回の記事、麻耶さんに元気になってほしいなと

願いを込めて、ご本人様の目に届くかわかりませんが

今日アップさせて頂きました^^*

 

元気が届きますようにclover01

https://ameblo.jp/kobayashi-maya/

 

 

 

皆さんも、良い休日、お盆休暇となりますようにclover01

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。